桒田三秀税理士

公式HPは「桒田会計」で検索

幸福の基準

2010-03-26 08:32:31 | 日記
 家族がいて、曲がりなりにも仕事があって、健康で、一日3回食事ができて、屋根のあるところで寝る事が出来る。たったこれだけのことができない人が日本でも少なくないが、世界では半分にも満たない。生まれた国、時代、環境によってもかなり違う。

 人間というものは欲なもので、一つ満たされるとさらにその上を望む。ある意味それが社会の発展の原動力ともなってきたのは事実だろう。しかし仕事に追われふと気がつくと、これで十分かなと思ったりするのである。

 でも新しいマーチンD-45が欲しい。(中古で50万円くらい)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二階堂のテレビコマーシャル | トップ | 緑の原油 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事