桒田三秀税理士

公式HPは「桒田会計」で検索

くるりポイ

2019-11-30 19:37:42 | 日記
 私は食品スーパーにはあまり行かないので知らなかったが、

 現在、食品スーパーでは「くるりポイ」が問題になっているらしい。

 レジを済ませると、肉や魚などの生鮮食品のトレーを、くるりと剥いてその場に捨てて帰るのだ。

 ゴミ箱は、こうして捨てられたトレーですぐに一杯になる。

 ゴミ箱を置かないようにすると、空いた段ボールをゴミ箱代わりに捨てるらしい。

 ゴミ箱も段ボールも無いと、台の下とかに押し込んで捨てるという。

 ゴミ箱や段ボールに捨てるのを「通常型くるりポイ」。

 台の上にそのまま置いて帰るのを「放置型くるりポイ」。

 台の下や隅っこに隠して捨てるのを「隠ぺい型くるりポイ」というようだ。

 福山のスーパーでも「くるりポイ」があるのか確認してみよう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じゃけ、どしたんな | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事