桒田三秀税理士

公式HPは「桒田会計」で検索

継続は力なり

2016-07-15 06:46:56 | 日記
 ブランディングの専門家「安藤竜二」さんのセミナーを聞いた。

 ブランドとは何だろう。

 たとえて言うと「木曽のヒノキ」と他のヒノキでは、価格に10倍もの開きがある。

 しかし顧客は、喜んで木曽のヒノキを買う。

 これが、「木曽のヒノキ」のブランド力なのだ。

 別の言い方をすると「顧客に対する約束」。

 懇親会で「最近、ブログを見ました、と言って会いに来てくれる人が増えました」

 と言うと、「すごく効果のある発信です」と言われた。

 「税理士さんだから、専門的なことですか?」と聞かれたので

 「エロイ話題、中国の悪口、女房の悪口。

 これが三大トピックで、税務や会計のことは1年で1回くらい」というと

 「そりゃすごい」。

 税務や会計のことを聞きたい人は、他の税理士に聞いてくれという

 謙虚な姿勢が、やっと認められつつあるのだろう。
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ポテトサラダ

2016-07-15 06:34:08 | グルメ
 「ポテトサラダの具、苦手なのは何?」というアンケートで、

 1位 みかん

 2位 リンゴ

 3位 タマネギ

 4位 グリーンピース

 5位 キュウリ

 という結果が出た。

 私はポテトサラダのタマネギが嫌いで、このアンケート結果には

 わが意を得たりという気分だ。

 私は、料理の種類によって、タマネギが好きだったり嫌いだったりする。

 (タマネギが入っていて好きな料理)

 ・みじん切りしてあるカレー、オムライス

 ・かき揚げ

 ・カツオのタタキ

 (タマネギが入っていて嫌いな料理)

 ・味噌汁、シチュー

 ・みじん切りしていないカレー

 ・タマネギスライス

 わがままでしょうか? 



 
  
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする