Swallow Dream

東京ヤクルト、VF甲府大好き
そして、乗り物大好きの『リゾート60』です
気軽にコメントして下さい!!

蒸気機関車D51

2005-10-28 | 日記
中央東線の茅野―岡谷間で100周年記念SLが運行されました
友人と撮影に出かけました。

天候も良く、沿線にのあちこちに三脚を構えた人たちが多く
自分が思っていた場所にたどり着けず
横川の鉄橋下へ陣取っていました。

持参した無線機で鉄道無線を傍受していると
長野輸送指令から一斉伝達で
『高架下の下諏訪よりから下諏訪駅間に百数十人の鉄道マニアが・・・』
と伝えられていました。
百数十人の一人にカウントされていたみたい・・・


下諏訪駅を定刻にSLが発車
汽笛が徐々に近づいてきて、目の前に姿を現した
その時
トラブル発生
デジカメの連写モードでシャッターが切れない・・・
あ~行ってしまった


その後、撮影ポイントを変えようと撤収作業をしていたら
団体列車『ニューなのはな』が通過して行った
鉄橋を渡る姿を撮れなかった


その後、上諏訪駅で停車中のSLを撮影し、






岡谷駅の丸山橋付近へ移動して構えていたが
やはり、デジカメの調子が悪く撮れなかった・・・

撮影は、上手くいかなかったが
煙のにおい、汽笛の音が、何か新鮮に感じました。

明日、再度、撮影に行きます
でも、天気が心配だよ~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日も撮影ですか~? (あきてぃ)
2005-10-29 13:02:48
カメラの不調残念だったね…今日はいいのが撮れますように…。

スワローズ同様鉄道好きもかぶっている我々ですが、

私はただの鉄道旅行好きなだけで、

写真を撮りにいく、ということがないので、

「無線を傍受~」とか聞くと、「燕ドリームさんスゴい☆」って尊敬しちゃいます!



今日の成果のアップ、楽しみにしています(^o^)/



P.S.足はだいじょうぶ?
返信する
Unknown (燕ドリーム)
2005-10-29 19:35:53
今日も撮影に行ってきたよ!!

生憎の雨で、寒くて最悪のコンディションでした。

でも、寒かったおかげでSLは、元気良く煙をはいてくれました。



相変わらず、デジカメのご機嫌斜め・・・

足も痛いけど、好きなことをする時は痛みを忘れてしまうよ!!



返信する