まだ終わらんよ!

クワヒロ・バラーナのブログ

メッシとネイマールとスアレスのバルサの3トップが102得点を記録

2015-04-30 | サッカー

 アルゼンチン代表FWメッシブラジル代表FWネイマールウルグアイ代表FWスアレスの3トップがヘタフェ戦で4ゴールを挙げ、メッシと元カメルーン代表FWエトーと元フランス代表FWアンリの3トップが2008-2009シーズンに記録した100ゴールを越えるシーズン通算102ゴールを記録しました。

 スアレスの出場停止及びスアレスが当初はフィットしていない感じがありましたが、それでも南米最強の3トップがに誕生するのは時間の問題だと思っていました。

 また、昨夏はレアル・マドリーの補強の方が派手な感じを受けましたが、スアレスを加えたの3トップの方が破壊力が高いと思っていました。

 ですが、正直ここまでゴール数を伸ばすとは思ってもいませんでした。

 スアレスの出場停止期間もありましたし。

 同時に完成度がさらに高まると思われる来季は、さらに凄いことになるかもしれません。

 

コメント

レスターを下したチェルシーが5シーズンぶりの優勝に王手

2015-04-30 | サッカー

 イングランド・プレミアリーグの第27節の延期分の試合が行われ、チェルシーレスターを3-1で下しました!

 この結果、残り4試合でチェルシーは勝ち点を80に伸ばし、勝ち点67の2位マンCと勝ち点65で4位マンUの優勝は消滅。

 チェルシーが次節ホームで行われる戦に勝つか、残り5試合で勝ち点67の3位アーセナルにアウェーで敗れると、チェルシーの5季ぶりの優勝が決まることになります。

 チェルシーにホームで優勝を決めて欲しいです。

コメント

つまらない、つまならい、チェルシーがパフォーマンス動画を公開

2015-04-30 | サッカー

 イングランド・プレミアリーグの第34節のアーセナル戦で採用した守備的な戦術がつまらないとアーセナルのファンにブーイングを受けていたチェルシーの選手たちが、椅子に座った状態からヘディングでボールを繋ぎ、最後はボールとほぼ同じ直径のゴミ箱にナイジェリア代表MFジョン・オビ・ミケルがヘディングでゴールを決めるというパフォーマンス動画を公開しました。

 観ましたが、めっちゃ楽しそうでした。

 

コメント

テリーがつまらないという意見に守備も芸術と反論

2015-04-30 | サッカー

 イングランド・プレミアリーグの第34節のアーセナル戦で守備的な戦術を展開し、つまらないとアーセナルのファンにブーイングを受けていたチェルシーの元イングランド代表DFテリーが、アーセナル戦後に「守備も芸術だ。」と反論しました。

 また、テリーアーセナルベンゲル監督が「守ることは簡単だ。」とコメントしたことにも言及し、「僕はベンゲル監督をリスペクトしているよ。素晴らしい監督だ。でも、僕が言えることは、『とにかく(結果を得られて)嬉しい』ということだけだ。」と、コメントしました。

 まさにその通りで、テリーイングランド代表DFケーヒルのプレーは感動的です。

コメント

モウリーニョ監督が10年無冠のアーセナルに皮肉

2015-04-29 | サッカー

 イングランド・プレミアリーグの第34節のアーセナル戦で守備的な戦術を展開し、つまらないとアーセナルのファンにブーイングを受けていたチェルシーモウリーニョ監督が、アーセナル戦後に「10年間タイトルをとらない方がつまらない。」とやり返しました。

 まさにその通りで、この10年間でビッグイヤーを含めた14個のタイトルを獲得したチェルシーを元オランダ代表MFフリット入団の頃から追いかけ続けてよかったと思います。

コメント

ダチアのサンデロにルノー・スポール設定へ

2015-04-28 | 

 ルノーの高性能部門であるルノー・スポールが、ルノー傘下のダチアサンデロに高性能モデルのルノー・スポールを設定するそうです。

 BBCの「トップ・ギア」のジェームズ・メイが喜びそうな話ですが、「トップ・ギア」で当分その様子が見られそうにないのが残念です、、、。

コメント

カストロさとし

2015-04-28 | 日記・エッセイ・コラム

 ラッスンゴレライカストロさとしのラップだと思っていました。

 また、カストロさとしカラフルさとしだと思っていました、、、。

コメント

アザールがPFA年間最優秀選手賞を受賞

2015-04-28 | サッカー

 イングランド・プレミアリーグチェルシーに所属するベルギー代表MFアザールが、PFA(サッカー選手協会)の年間最優秀選手賞を受賞しました。

 次はバロンドールを獲って欲しいです。

コメント

Q80インスピレーション

2015-04-28 | 

 日産インフィニティが、4ドアクーペのコンセプトカー、Q80インスピレーションを上海モーターショーで公開しました。

 トヨタレクサスホンダアキュラも4ドアクーペ市場に乗り出すべきだと思うのですが。

 もっとも4ドアクーペといってもサルーンの代わりにハンドルを握りたい人向けだと思いますので(故にマツダRX-8は4ドアクーペでもちょっと趣が異なると思います)、サルーンの後ろに乗る文化が薄いと思う国内では不要なのかもしれませんが。

コメント

PFA年間ベストイレブン発表、チェルシーから最多となる6人が選出される

2015-04-28 | サッカー

 プロサッカー選手協会(PFA)が選出する今シーズンのイングランド・プレミアリーグの年間ベストイレブンを発表され、チェルシーからは元イングランド代表DFテリーイングランド代表DFケイヒルセルビア代表DFイヴァノビッチセルビア代表MFマティッチベルギー代表MFアザールスペイン代表FWジエゴ・コスタの6人が選出されました。

 また、チェルシーからサウサンプトンにレンタル移籍中の元イングランド代表DFバートランドもベストイレブン入りを果たしました。

 チェルシーからベルギー代表GKクルトワスペイン代表MFセスクも選出して欲しかったです。

 あと、バートランドチェルシーに戻ってきて欲しいです。

 チェルシーのCL初優勝のメンバーですし、CL決勝でCLデビューを果たした初めての選手ですし。 

コメント