まだ終わらんよ!

クワヒロ・バラーナのブログ

マンUが移籍金約92億円でパリSGのカバーニ獲得へ

2014-11-30 | サッカー

 マンUが、今夏ASモナコから期限付きで獲得したコロンビア代表FWファルカオの買い取りオプションを放棄し、移籍金約92億円でウルグアイ代表FWカバーニの獲得に乗り出すそうです。

 マンUのお隣のマンCカバーニの獲得に乗り出したのであれば、話は分かるのですが。

 カバーニナポリ在籍時も噂になっていましたし。

コメント

首位チェルシーが今季初のノーゴール、連勝は3でストップ

2014-11-30 | サッカー

 イングランド・プレミアリーグの第13節、首位チェルシーは敵地で14位のサンダーランドとスコアレスドローで、今季初のノーゴールで連勝は3で止まりました。

 スペイン代表FWフェルナンド・トーレスがプレーしていた頃を思えば、サンダーランド戦のノーゴールはかわいいものだと思います。

コメント

最終節を前に浦和レッズ首位陥落、ガンバ大阪が首位浮上

2014-11-30 | サッカー

 J1は最終節を前にヴィッセル神戸に圧勝したン鳥と引き分けた浦和レッズをかわし、首位に浮上しました。

 サンフレッチェ広島浦和レッズよりもに優勝して欲しいです。 

 というか、ナビスコカップを制し、天皇杯でも決勝に駒を進めたは3冠の可能性もある訳で、J1昇格で3冠は偉業だと思います。

 反面、J1がちょっとぬるいような気もします。

 あと、元U-23日本代表FW宇佐美は、アギーレJAPANに召集するべきだと思います。

コメント

史上最攻のセレッソがJ2降格

2014-11-29 | サッカー

 鹿島アントラーズに1-4で敗れたJ2に降格しましたが、昨季のJ1の4位のチームに2010年W杯の得点王のウルグアイ代表FWフォルランを加えても、ポポヴィッチ元監督ペッツァイオリ前監督ではJ1優勝よりもJ1残留を争う展開になることは明らかだったと思います。

 日本代表FW柿谷も2014年W杯のザックJAPANのメンバーに名を連ねるのはちょっと無理があるぐらい絶不調でしたし、2014年W杯後はスタートダッシュに失敗したチームを軌道修正させる前に柿谷に移籍してしまいましたし。

 そこにJ1残留が決まる今日の鹿島アントラーズ戦でフォルランとシーズン途中にテコ入れで獲得した元ドイツ代表FWカカウを先発させなかった大熊監督がとどめを刺したと思います、、、。

コメント

GAT-X105 パーフェクトストライクガンダム

2014-11-29 | アニメ・コミック・ゲーム

HG 1/144 R-17 GAT-X105 パーフェクトストライクガンダム (機動戦士ガンダムSEED)
バンダイ
バンダイ

 ちょっと前に「SEED」のHDリマスター版を観たら、ムウ・ラ・フラガが搭乗するGAT-X105 ストライクガンダムがフル装備でした。

 こんなのTVでも出てきたっけ?と思ったら、HDリマスター版のオリジナルで、これは良いリマスターだと思いました。

 同時にTV本編もキラ・ヤマトZGMF-X10A フリーダムガンダムではなく、パーフェクトストライクガンダムに搭乗していたら、「SEED」はもうちょっと落ち着いた作品になっていたような気がします。

コメント

N BOX vs N-WGN vs フィット3

2014-11-29 | 

 5代目クワヒロカー候補として、ホンダN BOXフィットを見てきました。

 まずN BOXですが、カスタムのコンボイ風はエクステリアに心惹かれていたのですが、スズキスペーシアよりも使い勝手が悪い印象を受けました。

 むしろ隣に並べてあったN-WGNの方が使い勝手がよさそうな印象を受けました。

 そして、フィットは1クラス上の室内空間が備えられている印象を受けました。

 ただ、いずれも試乗するまでには至らず、特にフィットはフロントのデザインがやっぱりカッコ悪いと思いました。

コメント

ガラタサライがプランデッリ監督を解任

2014-11-29 | サッカー

 CLは4連敗でグループ最下位のが、今夏から指揮を執っていたプランデッリ監督を解任したと発表しました。

 2014年のW杯でプランデッリ監督率いるアズーリは少なくともベスト8には名を連ねると思っていたのですが、この夏から秋でプランデッリ監督の株は大きく下がったと思いました。

 もっとも個人的にはパルマで元日本代表MF中田と衝突したイメージしかなく、ユーロ2012でアズーリを準優勝に導きましたが、僕の中の株はそもそもそこまで高くなかったです。

コメント

ランドウィンドx7

2014-11-29 | 

 長安汽車江鈴汽車とのジョイントベンチャーが広州モーターショーに出展したランドウィンドx7のエクステリアがまんまレンジローバーランドローバー・イヴォークで、これはちょっと恥ずかしいと思いました、、、。

コメント

F-150の2.7エコブースト

2014-11-29 | 

 フォードF-150の2.7リットルエコブースト搭載車が、フルサイズピックアップトラックとして、最高の燃費性能と発表されたそうです。

 F-150の燃費から話が脱線するのですが、個人的に、一度はピックアップトラックを運転というか所有してみたいです。

コメント

不定期刊ラリーカーコレクション 第43号はランサーエボリューションⅥ

2014-11-29 | 
1/24 スポーツカー No.220 1/24 三菱 ランサー エボリューション VI WRC 24220
タミヤ
タミヤ

 デアゴスティーニから「週刊ラリーカーコレクション」が出版されていますが、一応好きなモータースポーツはラリー&好きなレースゲームはDCの「セガラリー2」なクワヒロ・バラーナも当ブログで 本家の " 週刊(正確には隔週刊) " に対抗して ” 不定期刊 ” でラリーカーを記事にしてみたいと思います。

 第43号の今日は、三菱ランサーエボリューションⅥ

 個人的にはランエボがカッコイイと思いますが、三菱ラリーカーと言えば、やっぱりだと思います。

コメント