まだ終わらんよ!

クワヒロ・バラーナのブログ

スアレスのバルサ移籍に理解を示すジェラード

2014-07-31 | サッカー

 イングランド・プレミアリーグリバプールイングランド代表MFジェラードが、ウルグアイ代表FWスアレススペイン・リーガ・エスパニョーラに移籍したことについて、「スアレスがいれば、僕らは優勝候補になっていたと思う。彼が移籍したのは残念だ。でも、彼のことを思うとうれしいよ。彼は自分が望むもの、そして自分にふさわしいものを手にしたんだ。彼の奥さんはスペインにいたし、夢のためにあれほどハードワークした選手に不満は言えないよ。最初から彼の夢はレアル・マドリーでプレーすることだったんだ。昨年夏は彼と話して『アーセナルには行くな』と言ったよ。彼がアーセナルに移籍していたら、本当に悲しかっただろうし、落胆していただろう。アーセナルに敬意を払っているけど、彼らにスアレスは良すぎる選手だ。僕は言ったんだよ。ウチで30ゴールを決め、プレミアリーグに年間最優秀選手賞やメディアの年間最優秀選手賞を獲得すれば、レアルが(獲得に)来るはずだってね。去年は周囲の人から間違った助言を受けたのだと思う。僕自身、リーガ・エスパニョーラのクラブとの(移籍話の)経験があったし、良いプレーをすれば彼らが戻ってくるのは分かっていた。彼自身のために僕はそう考えたんだ。リバプールのファンの敬意を得るために、彼は少なくとももう1年続けるべきだった。多くの人が、彼はさらにもう1年僕らとやるべきだったと思うかもしれない。でも、僕の大きな夢がリバプールでプレーすることだったように、外国人選手たちにとっての大きな夢は、レアルでプレーすることなんだ。これは事実だよ。」と理解を示しました。

 ジェラードみたいな器の大きい主将になりたいと思いました。

コメント

ヤヤ・トゥーレがマンC残留を表明

2014-07-31 | サッカー

 誕生日を祝ってくれないことを理由にマンC退団が噂されていたコートジボワール代表MFヤヤ・トゥーレが、新シーズンもマンCでプレーする意思があることを明らかにしました。

 結局誕生日を祝ってもらったのかどうかわ知りませんが、ヤヤ・トゥーレマンCのお隣のマンUイングランド代表FWルーニーみたいなことをすると思いました。

コメント

アトレチコ・ミネイロがロナウジーニョと契約解除

2014-07-30 | サッカー

 アトレチコ・ミネイロが、元ブラジル代表FWロナウジーニョとの契約を解除したと発表しました。

 時代のチームメイトである元ポルトガル代表MFデコの引退試合に飛行機に乗り遅れたため参加せず、その後はクラブの練習を欠席していたことが引き金になったようですが、それでも次はJリーグでプレーして欲しいです。

コメント

ファン・ハール新監督がマンUは壊れたチームと酷評

2014-07-30 | サッカー

 マンUファン・ハール新監督が、マンUで長期政権を築いたファーガソン元監督よりも短命に終わったモイーズ前監督から引き継ぐ方が容易ではないかとの質問に対し、「いや、それは同意できない。私はボビー・ロブソン監督が3つのタイトルを獲得した後を継がなければならなかったが、問題はなかった。成功を収めたときには、非常に良いメンバーがそろっているということだ。今私が引き継がなければならないチームは壊れていたと思う。」と答えました。

 また、ファン・ハール新監督は、「チームを見てみればクオリティーは十分にある。(イングランド代表FW)ルーニーや(オランダ代表FW)ファン・ペルシ、(メキシコ代表FW)エルナンデスや(イングランド代表FW)ウェルベックがいるが、他にも(スペイン代表MF)フアン・マタや(ベルギー代表MF)フェライニも(スペイン代表MF)エレーラもいる。同じポジションでプレーできる選手が大勢いるということだ。バランスは取れていない。素晴らしい状況のチームを引き継ぐよりも、難しい状況を引き継ぐ方が難しいものだ。」とコメントしました。

 確かにルーニーという絶対的なキングを擁しながら、ここ数年でいたずらにルーニーをプレイエリアが被る選手を集め過ぎた感は否めません。

 そして、ファン・ハール新監督から名前が挙がらなかった日本代表MF香川は、一日も早くマンUを退団するべきだと思います。 

コメント

カシージャスがアーセナルへ移籍?

2014-07-28 | サッカー

 レアル・マドリースペイン代表GKカシージャスの獲得にアーセナルが乗り出しているそうですが、チェルシーモウリーニョ監督レアル時代にカシージャスをレギュラーから外した理由が最近良く分かるようになりました。

コメント

ルーク・ショーの獲得を見送ったモウリーニョ監督

2014-07-28 | サッカー

 チェルシーモウリーニョ監督チェルシーのファンを公言していたイングランド代表DFルーク・ショーの獲得を見送ったことについて、ルーク・ショーが要求する年俸が高く、チーム内のヒエラルキーが崩れる恐れがあったことを明らかにしました。

 結局ルーク・ショーマンUサウサンプトンから獲得しましたが、師匠であるマンUファン・ハール新監督モウリーニョ監督は早速強烈なボディブローをかましたと思いました。

コメント

サネッティ副会長がディ・マリアを放出しようとするレアルに苦言

2014-07-28 | サッカー

 サネッティ副会長が、「レアル・マドリーは(ドイツ代表MF)クロースと(コロンビア代表MF)ハメス・ロドリゲスを加えて、偉大なチームを作っている。」と、レアルのチーム作りを評価しました。

 一方で、サネッティ副会長レアルアルゼンチン代表MFディ・マリアの売却を検討していることについて、「彼は非常に優秀な選手だ。私であれば、彼を手放すという決定はしない。彼は2014年W杯でそのクオリティを示したんだ。」と、苦言を呈しました。

 マンUへの移籍が噂されているディ・マリアですが、に移籍するのが一番手っ取り早い気がします。

コメント

疑似ライダーのオルタナティブ

2014-07-28 | テレビ番組
仮面ライダー龍騎 S.H.Figuarts オルタナティブ 仮面ライダー龍騎 S.H.Figuarts オルタナティブ
価格:(税込)
発売日:

 「仮面ライダー龍騎」に登場した疑似ライダーのオルタナティブは、「仮面ライダー龍騎」の世界観、ミラーワールドに広がりを持たせたと思います。

コメント

第3世代のフォーカスのRSは335ps

2014-07-28 | 

 フォードフォーカスの高性能グレードのRSですが、3代目は335psのマスタングの2.3リットル直4ターボが搭載されるそうです。

 フォーカスRSマスタングは同じフォードでもベクトルがちょっとずれている感じがあったので、今回の間接的なタッグは意外な感じがしました。

コメント

ポルシェのカイエンがフェイスリフト

2014-07-27 | 

 ポルシェカイエンがフェイスリフトするそうですが、マカンもフェイスリフト後のカイエンフェラーリっぽいフロントマスクだと思いました。

 写真を見た限りですが。

コメント