まだ終わらんよ!

クワヒロ・バラーナのブログ

デコが現役引退を表明

2013-08-31 | サッカー

 ポルトでビッグイヤーを獲得し、チェルシーでもプレーしたの元ポルトガル代表MFデコが現役引退を表明しました。

 レアル・マドリーポルトガル代表FWクリロナポルトガル代表の7番の前任者である元ポルトガル代表MFフィーゴを越えたと思いますが、デコもまたポルトガル代表の10番の前任者である元ポルトガル代表MFルイ・コスタを越えたと思います。

コメント

アーセナルがベンゼマ獲得に移籍金約61億円を用意

2013-08-31 | サッカー

 アーセナルが、レアル・マドリーフランス代表FWベンゼマの獲得に向け、移籍金約61億円を用意しているそうです。

 正直ベンゼンの移籍金は、アーセナルが用意した移籍金の1/3でも高いような気がしますが、それでもアーセナルレアルからベンゼマを獲得できないと思います。

 また、アーセナルベンゼマフランス代表の1トップを争ったフランス代表FWジルーを前線に擁している訳で、ベンゼマの獲得に動く自体が本末転倒な話だと思います、、、。

 もっともジルーを放出するのであれば、話は別ですが、、、。

コメント

大宮アルティージャが8連敗で、クラブワースト記録を更新

2013-08-31 | サッカー

 に1-2で敗れ、連敗記録を8とし、クラブワースト記録を更新しました。

 今季J1の無敗記録を更新したですが、同じシーズンにクラブワースト記録も更新することになるとは思ってもいませんでした。

 そして、J1の連敗記録も更新しそうな気もしてきました。

コメント

ミランがボアテングをシャルケに放出

2013-08-31 | サッカー

 が、ガーナ代表MFボアテングシャルケに放出したと発表しました。

 昨夏がロッソネロの10番を継承した時は、の近未来を担うのはボアテングだと思っていました。

 BS12ンチャンネルも昨年の今頃はボアテング中心のCMを流してましたし。

 また、ボアテングは、かつてロッソネロの10番を背負った元オランダ代表MFフリットの正当な後継者だとも思っていました。

 故に、こんなに早くを離れることになるとは思ってもいませんでした。

 いずれにせよボアテングの代わりに起用するトップ下が誰になるのか楽しみではあります。

 個人的には、退団希望から一転に残留した元ブラジル代表FWロビーニョが本命だと思います。

コメント

ロイスがドルトムント残留を強調

2013-08-31 | サッカー

 今夏ドイツ代表MFゲッツェドルトムントからに移籍し、ポーランド代表FWレヴァンドフスキドルトムントからへの移籍希望を公にする中で、ドイツ代表MFロイスドルトムント残留を強調したそうです。

 からの誘いを断り、からユース時代を過ごしたドルトムントに復帰したロイスが仮にドルトムントを離れることになっても、には移籍しないと思います。

 また、でレギュラーを争うよりも、ドルトムントで1996-1997シーズン以来のビッグイヤーを目指す方がロマンに溢れていると思います。

コメント

フラミニがアーセナルに復帰

2013-08-30 | サッカー

 を退団した元フランス代表MFフラミニが、5年ぶりに古巣アーセナルに復帰することが発表されました。

 フラミニの移籍金は0円ですが、に放出した際の移籍金も0円で、お得感がまったくないと思います。

 また、過ぎた時間も考えると、さらにお得感がなくなると思います。

 いずれにせよ今夏大型補強に乗り出していると報じられたアーセナルですが、このままだとかなり寂しい夏になると思います。

 もっとも最初から獲る気がなかったのであれば、話はまた別ですが、、、。

コメント

リャイッチのローマ移籍が決定

2013-08-30 | サッカー

 ASローマが、今夏が獲得に乗り出していたフィオレンティーナセビリア代表MFリャイッチを移籍金約14億円で獲得したと発表しました。

 リャイッチ獲得に移籍金約9億円を提示し、フィオレンティーナ側の怒りを買ったと報じられていましたが、それを踏まえるとローマは思ったよりも安い投資でリャイッチの獲得に成功したと思います。

 また、ユベントスから移籍金約14億円で元イタリア代表FWマトリを獲得したと発表したですが、マトリ獲得に費やした移籍金をフィオレンティーナに提示していれば、リャイッチの獲得に成功したかもしれません。

コメント

ミランがユベントスからマトリを獲得

2013-08-30 | サッカー

 が、ユベントスから移籍金約14億円で元イタリア代表FWマトリを獲得したと発表しました。

 今夏フィオレンティーナセビリア代表MFリャイッチ日本代表MF本田の獲得に動いた際にがそれぞれの所属クラブに提示した移籍金は出し渋った感がありましたが、マトリには思い切って投資したと思います。

 また、出し過ぎだとも思います、、、。

コメント

カカがレアル退団希望を表明

2013-08-30 | サッカー

 レアル・マドリーの元ブラジル代表MFカカが、レアルからの退団希望を表明しました。

 カカ自身は今が最適のタイミングと考えているそうですが、正直遅いと思います。

 また、時代の恩師であるアンチェロッティ監督との再会も遅すぎたと思います。

 もっとも以前から噂されている古巣復帰が決まっているのであれば、今が最適なタイミングなのかもしれませんが、、、。

コメント

ボローニャがディアマンティと契約を延長

2013-08-30 | サッカー

 イタリア・セリエAが、今夏移籍が噂されたイタリア代表FWディアマンティとの契約を延長したことを発表しました。

 との契約を延長したことについて、ディアマンティは、「僕にとって、ここでセリエA残留を勝ち取ることは、他のクラブでスクデットを獲得するようなものなんだ。アズーリでももっとチャンスを得られるように、ここで一生懸命仕事をするよ。僕は下部リーグでも長くプレーした。僕にとって、はとても素晴らしい場所なんだ。」とコメント。

 ディアマンティのバンディエラと呼ばれる日も近いと思います。

コメント