まだ終わらんよ!

クワヒロ・バラーナのブログ

17年目2月

2007-11-30 | サカつくEU

 サカつくEUプレイ日記・エピソード4「ヨーロッパ代理戦争編」。2022-2023シーズン、2月のトレントCalのダイジェストです。

2月

・2億円で疲労回復マシーンを購入したが、不良品で効果なし。

・第23節vsラツィオ(AWAY) 2-1で7連勝。

・第24節vsウディネーゼ(AWAY) 2-0の完封勝利で8連勝。

・第25節vsボローニャ(HOME) 3-0の圧勝。連勝記録を9に伸ばす。

フェリーラタラダリゼビナネリーノD・イェルセンM・ディアッラバイアが代表に選出される。

・第26節vsパレルモ(AWAY) トーニの逆転ゴールが決まり、3-2で10連勝。

・第27節vsメッシーナ(HOME) スピアジオの逆転ゴールが決まり、3-2で11連勝を飾る。

・2月のセリエA成績は5勝で首位の座をキープ。

スピアジオが月間得点王を獲得(5得点)。月間ベストイレブンにも選出される。

G・コスタネリーノが月間ベストイレブンに選出される。

913  前半戦は出場機会がなく、冬の移籍市場での放出も囁かれたスピアジオ(写真手前)。だが、ケガで離脱中のショーリーに代わって下がり目のセカンドトップを務め、5ゴールをマーク。月間得点王を獲得し、チームの連勝に貢献。また、スピアジオのゴールをアシストしたネリーノ(写真奥)も代表戦の影響で出場機会が少ないながらも3ヶ月連続で月間ベストイレブンに選出された。

1021  月間ベストイレブンに選出されたトレントCalの10番G・コスタ(写真手前)。ネリーノやアントニオーロ(写真奥)らユースの後輩や若手をプレイで牽引した。

コメント   トラックバック (1)

ネクタイ

2007-11-30 | 日記・エッセイ・コラム

 今日は久々に出張。普段あまりスーツを着る機会がないのでいつもネクタイ締めるのでバタバタしますf^_^;

コメント

モウリーニョとファーガソン

2007-11-29 | サッカー

 ローゼンボリに4-0と圧勝し、CL決勝トーナメント進出を決めたチェルシー。そのチェルシーの前監督ジョゼ・モウリーニョが「FA(イングランドサッカー協会)に私を獲りに来るよう伝えてくれ。」とイングランド代表監督就任に名乗りを挙げ、ライバルだったマンUの”サーアレックス・ファーガソン監督も親しい関係者にモウリーニョ監督を推薦しているようです。リバプールの監督就任も噂されているモウリーニョですが、個人的にはレッズよりもイングランドを率いて欲しいです。それにしてもモウリーニョの歯に衣を着せない発言は監督としての力量が優れているだけにイヤミどころかむしろカッコいいなと思ったりします。

コメント

ボンドカーコレクション

2007-11-29 | ブログ

 ブログ人「みんなで作る写真集」。今回のテーマは「おもちゃの写真集」ということで、007シリーズに登場するのボンドカーのミニカーの写真です。

Dsc05609  「ゴールデン・アイ」のBMW Z3(写真左)と「ワールド・イズ・ノット・イナフ 」のBMW Z8(写真右)。ネットオークションで見つけて大人買いしていまいました、、、。それにしてもZ8はやっぱりカッコイいいですね。劇中でもうちょっと活躍して欲しかったと改めて思いました。

 

Dsc05610  ということで今年の誕生日プレゼント、「私を愛したスパイ」のロータス エスプリとともにガレージ(ケース)へ。CORGIの1/36シリーズに比べてエスプリは1/18です。

 

Dsc05613  「リビング・デイライツ」のアストンマーチン ヴォランテ(写真左)と「カジノロワイヤル」のアストンマーチン DBS(写真中央)。映画で先行して登場したDBSですが、先頃遂に実車が発売されましたね。

 

Dsc05614  「ユア・アイズ・オンリー」のロータス エスプリ ターボ(写真左)とBMW Z8(写真右)。クワヒロカーSX4オレンジなのはエスプリ ターボへの憧れからです。

 

 

Dsc05615  「女王陛下の007」のアストンマーチン DBSに「トゥモロー・ネバー・ダイ」のBMW 750iL、そしてお馴染みのアストンマーチン DB5旧DBSはレアだと思います。

 

 

Dsc05616  「ダイ・アナザー・デイ」のアストンマーチン V12 ヴァンキッシュ(写真中央)とフィアット プント(写真右)、ってプントは先代のクワヒロカーでしたf^_^;

コメント

ブッフバルトJAPAN

2007-11-28 | サッカー

 日本サッカー協会は入院中のオシム監督の後任として、岡田監督日本代表監督就任を正式に要請したそうで本人も就任に前向きなようです。確かに日本代表を初めてW杯に導いた監督ですが、一度浦和レッズオジェック監督も考えたのであれば、前任のブッフバルト監督にオファーを出してみてもよかったんじゃないかなと思います。先日ドイツ2部のチームを解任されたブッフバルト監督ですが、ドイツ代表としてW杯優勝を経験+Jリーグで選手&監督としての経験も考えると適任ではないでしょうか?

コメント

17年目1月

2007-11-27 | サカつくEU

 サカつくEUプレイ日記・エピソード4「ヨーロッパ代理戦争編」。2022-2023シーズン、1月のトレントCalのダイジェストです。

1月

・第18節vsASローマ(AWAY) 4-0の圧勝。

・指定レンタル移籍でアメリアをユベントス、M・ディアッラをフィオレンティーナ、ラームをハイバリーにそれぞれ放出。

・プライムカップ準々決勝vsパレルモ(HOME) 4-0の圧勝で準決勝進出を決めたが、ショーリーが削られて全治6ヶ月の重傷を負う。

・第21節vsアタランタ(AWAY) 1-0で5連勝を飾る。

・プライムカップ準決勝vsASローマ(HOME) 1-1のまま延長でも決着がつかず、PK戦へ。これを4PK2で制し、決勝進出が決定。

・第22節vsパルマ(HOME) アントニオーロが1ゴール1アシストをマークし、2-1で6連勝。

・1月のセリエA成績は5勝で首位の座をキープ。

トーニが月間得点王を獲得(4得点)。月間ベストイレブンにも選出される。

ネリーノマルディーニが月間ベストイレブンに選出される。

L   今シーズン、ここまで国内リーグ得点ランキングトップを走っていたショーリー(写真中央)。プライムカップ準々決勝で全治6ヶ月の重傷を負い、自身4度目の得点王のタイトルは絶望的となった。

 

 

Photo_3  得点王に輝いた昨シーズンに比べて好不調の波があったCFのトーニだが、2トップを組むショーリーの離脱で奮起。今季2度目の月間得点王に輝いた。

コメント

チョロQ

2007-11-27 | 

 ラリージャパンをやってる頃に缶コーヒーのワンダにWRカーのチョロQがおまけでついてきたんですけど、、、

Dsc05597  SX4のWRカーのプロトタイプもあったのですが、その時はまさかSX4に乗るとは思ってもまかったので、思いっきり写真右のフォード・フォーカスにしちゃいました。ちなみに写真左はJRC仕様のスイフトは試乗した時に貰ったチョロQです。 

コメント (2)

次期イングランド代表監督候補

2007-11-26 | サッカー

 ユーロ予選で敗退したイングランド代表の監督候補に昨シーズンまでレアル・マドリーを指揮したカペッロ監督の名が挙がっています。カペッロと言えばご存知優勝請負人。セリエAではASローマ、カルチョスキャンダルで取り消されましたがユベントス、そしてリーガ・エスパニョーラではレアルと守備的なスタイルには批判を浴びながらも行く先々で数々のタイトルを獲得してきました。個人的にはまだ代表監督経験がない上にプレミアリーグでの采配の経験もないカペッロイングランド代表の指揮を執らせるのはエリクソン監督の二の舞になりそうですが、以外とベッカムとも和解してうまくやれそうな気もします。ただ、ベストはモウリーニョ監督だと思いますが、、、。

コメント

SUZUKI SX4 1.5G

2007-11-25 | 

 ホンダ シビックフィアット プントときて3台目のNew クワヒロカーに僕が選んだのは、、、

 スズキ SX4 です。

Sx42  残念ながら?黄色はなかったので色はオレンジ。先代のプントロータス エスプリを手掛けたジウジアーロのデザインということで、エスプリ ターボオレンジを意識しちゃってます。ちなみに車名はSX4ですが、駆動はFFですf^_^; 駐車場の白線から出ているところがまだ乗りなれていないのがバレバレですね(>_<)

 

Sx4_2  まだならし運転中ということで、落ち着いたらいろいろブログに書きたいと思っております。

コメント (6)

THE END OF FIAT PUNTO

2007-11-24 | 

 突然ですが、今日はNew クワヒロカーの納車の日。という訳で今日限りでフィアット・プントに乗るのも最後になります。

Dsc055482_2  プントのステアリングを握って8年ちょっと。もうあえて多くは語りません。あえて語るならNew クワヒロカーはサイズが5ナンバー&MT⇒3ナンバー&ATになる訳ですが、サイズを拡大&ATになったのも同じクラスでプントよりも(精度は優れていても)プレジャーで優れている車が僕の中で最後まで見つからなかったからです。

 

Dsc05557  昨日はこれまでの労をねぎらって洗車し、5代目ジェームズ・ボンド=ピアース・ブロスナン&BMW Z8風に写真を撮りましたが、僕の足の短さだけがわかる写真になっちゃいましたf^_^;

コメント (6)