まだ終わらんよ!

引っ越しは5回

 gooブログのお題「今まで何回引っ越しましたか?」ですが、5回です。

 初めて引っ越した時に、当時インターネットも始めようとヤマダ電機でインターネットの接続ありきでPCも購入したのですが、 実際回線が引かれるまでにおよそ一年を擁しました。

 また、やっとつながるかと思ったら、N●Tの横柄な対応(PCのセットアップに来てくれた人も同意するぐらい)やOC●の頼りなさに不快な思いをしました。

 なので、2回目はそのようなことがないようにN●TOC●を直接訪ねて根回しをしました。

 なのに、直前になって融通が利かないことが判明し(直接訪ねるようなアナログなことでは対応できず、当時はスマホも普及していない時に結局ネットを介して手続きをやってくれとのことでした、これまた回線の引っ越しに時間を擁しました。

 3回目以降はスムーズには行くようになってのですが、インターネットの回線の引っ越しは毎回おっくうです。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ブログ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事