日産の370Zでスタートした「ギア・クラブ アンリミテッド」ですが、ラリーが始まると370Zは早々にラリーカーにして、次のカテゴリーではロータスのエリーゼを購入。
シボレーのカマロと370Zのどちらかしか選べなかったスタート時と違い、フォードのマスタングとBMW(確かZ4)と比較して選ぶのとでは思い入れが違わざるを得ないと思いますが、これがヒットでして。
370Zよりも簡単というか、早く走れて賞金もあっという間に貯まって念願のアルファロメオの4Cを購入しました。
フォードのフォーカスとBMW(確かM2)も選べる中で、エリーゼの時はマスタングとどうするかでちょっと迷いましたが、ここは迷わず4Cを選択しました(購入時はガンメタでしたが、そこはアルファロッソに塗り直しました)。
その4Cですが、エリーゼよりも大人な走りっぷりで、もちろんスタイルもカッコイイ訳で。
ただ、エリーゼも4Cもラリーはちょっと滑りやすい感じで、「グランドツアー」ではジェレミー・クラークソンが4Cで砂利をまき散らしていましたが、そもそも4Cでグラベル
はどうかと思いまして。
ということで、ラリーカーとしてフォードのフォーカスも購入しました。
あとはカマロに息子のリクエストでマスタングも試しで購入し、12月の配信終了を前に無料追加パックも購入してロータスのエキシージとシボレーのコルベットのチューニング車でそれぞれ次のカテゴリーのレースに出場しつつ、チューニングしてエリーゼと4Cとフォーカスの戦闘力もアップさせて同じカテゴリーでも難易度がアップしたレースの方にも参戦しています。
次はエキシージと同じカテゴリーのベントレーのコンチネンタルGTを購入してもう一度エキシージのカテゴリーのレースに再戦するか、コルベットと同じカテゴリーでもアルファロメオの8Cは外せないと思ったり、それともコンチネンタルGTや8Cよりも先にコルベットとの上のカテゴリーに参戦するかで考えています。