まだ終わらんよ!

三菱のekクロススペースに試乗

 次に買う車、7代目クワヒロカーにコンパクトでスライドドアな車も検討しているのですが(⇒トヨタルーミースズキの先代のソリオバンディットを乗り比べた記事はコチラ)、CMで気になっていた三菱ekクロススペースに試乗させてもらいました。

 これまで軽は試乗こそするも自分で所有したことはないのですが、幅以外は普通車と遜色ない印象を受けました。

 試乗車はターボだったのですが、3気筒と聞いて想像するネガはなく、むしろ総じてポジティブな印象で。

 ルノーも開発に携わったと言われるBR06にちょっと興味を持っているのですが、NAや姉妹車である日産ルークスにも試乗してみたいと思いました。

 また、足回りも良く、これまで試乗した軽の中で一番良いと思いました。

 そして、昔三菱の初代のekワゴンに乗ったことがあるのですが、あれも足回りが良かったことを思い出しました。

 一方、見積もり自体は営業が出そうとしなかったのですが、所謂先進技術をてんこ盛りにすると良いお値段になるそうで、、、。

 あと、フロントはekクロスの方がカッコイイと思いました。

 ただ、値段ともうちょっとekクロスに寄せて欲しかったフロント以外は総じて良く、現段階で初めて所有する軽はekクロススペースが良いと思っています。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

クワヒロ・バラーナ
コメントありがとうございます。
確かにekクロススペースって、雑な名前ですね。
Unknown
名前で損してる系
(=゚ω゚)ノ

違和感ある長ったらしい名前
ek+クロス+スペース→3個繋がり

…2個には?出来なかったの?かな
覚えにくい」のも…残念
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「車」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事