まだ終わらんよ!

シエンタの2年半とゴルフ7の4年半

 所謂ミニバンやスーパーハイトワゴンに乗るということは、車を運転する楽しみ、トヨタマツダのキャッチコピーを拝借すると ” FUN TO DRIVE ” や " Be a driver "とは無縁な空気感があると思います。

 もうちょっとハッキリ言うと、それらを諦めるような感じがあると思います。

 フォルクスワーゲンも一時期ゴルフ トゥーランシャランら自社のミニバンは運転を楽しむことを諦めない人の為のミニバンだ、みたいな広告を「ベストカー」に掲載していた記憶もあります。

 私自身も7代目クワヒロカーとして、トヨタシエンタを購入しましたが、 トヨタの車を買うも ” FUN TO DRIVE ” とは無縁になると思いました

 5代目クワヒロカースズキスイフトRSからの乗り換えでしたし、同時期に6代目クワヒロカーフォルクスワーゲンゴルフ7も手放したので(正確に言うと、不具合にディーラーやフォルクスワーゲン本体が対応しきれないと判断し、手放さざるを得なかった訳ですが、、、)、国産車よりも運転を楽しいと位置付けられる輸入車やその市場向けに足回りを変更したRSからの落差はあると思っていました。

 購入前にシエンタのレビューを読みましたが、運転を楽しむことを諦めて、良き父親になることだと書いてるレビューもありました。

 ですが、シエンタに2年半乗って、ミニバンはミニバンで運転する楽しみがあると思いました。

 もちろんRSゴルフ7はもちろん、スポーツカーとは行きませんし、スライドドア故の高さや重さもあります。 逆を言うと、普段どんな運転をしていたら、これが楽しくないと感じるようになるのだとうかと思ってしまいます。

 同時期に購入した8代目クワヒロカートヨタオーリスで、中和されているところもあるかもしれませんが。

 ただ、4年半乗ったゴルフ7の最後の半年はほとんど家族はもちろん私も乗れない状態でしたが、シエンタはリコールがあったみたいですが、この2年半の間私達家族が出掛ける上での支障は全くありませんでした。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「車」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事