まだ終わらんよ!

CRICKET IS MURDER

 ザ・スミスのアルバムタイトルから拝借しました。

 モリッシーの意図するところとは違うかもしれません。

 また、” フードテック・イズ・マーダー " と歌った方がシンプルかもしれません。

 卵や鶏肉が鳥インフルの影響で高騰したのを機に、タンパク質の代わりに検討されているようです。

 とりあえずポテチはナビスコチップスターもしくは湖池屋プリングルスハウスオーザックのみにしようと思っています。

 というか、元々そうですから。

 冷食はテーブルマーク一択です。

 ハムはどうしようかと思ったのですが、丸大ハムがありました。

 プラズマ乳酸菌はどうしようかと思ったのですが、そもそもお酒は飲まなくなったので、どうしてもという場合はサッポロバドワイザーかな。

 プラズマ乳酸菌の代替は大塚製薬で。

 コンビニはファミマローソンです。

 カップ麺はセブンのPBがサンヨーなのでこれは良しとし、あとは一平ちゃん

 パンはやっぱり山崎

 困ったのはマヨネーズで。これはどこかPBを探そうかと思っています。

 ハンバーガーはマック一択。

 牛丼は一筋三百年の吉野家もしくは松屋、回転寿司は何だかんだでかっぱですね。

 値上げを機にメーカーを見直す良い機会だと思っています。

 そして、今ここに名前が挙がらなかったメーカーは特にフードロス削減を真剣に考えるべきだと思いますし、余計なものを混ぜるよりはビジネスチャンスだと思います。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食・レシピ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事