ザ・スミスのアルバムタイトルから拝借しました。
モリッシーの意図するところとは違うかもしれません。
また、” フードテック・イズ・マーダー " と歌った方がシンプルかもしれません。
卵や鶏肉が鳥インフルの影響で高騰したのを機に、タンパク質の代わりに検討されているようです。
とりあえずポテチはナビスコのチップスターもしくは湖池屋かプリングルス、ハウスのオーザックのみにしようと思っています。
というか、元々そうですから。
冷食はテーブルマーク一択です。
ハムはどうしようかと思ったのですが、丸大ハムがありました。
プラズマ乳酸菌はどうしようかと思ったのですが、そもそもお酒は飲まなくなったので、どうしてもという場合はサッポロかバドワイザーかな。
プラズマ乳酸菌の代替は大塚製薬で。
コンビニはファミマかローソンです。
カップ麺はセブンのPBがサンヨーなのでこれは良しとし、あとは一平ちゃん。
パンはやっぱり山崎。
困ったのはマヨネーズで。これはどこかPBを探そうかと思っています。
ハンバーガーはマック一択。
牛丼は一筋三百年の吉野家もしくは松屋、回転寿司は何だかんだでかっぱですね。
値上げを機にメーカーを見直す良い機会だと思っています。
そして、今ここに名前が挙がらなかったメーカーは特にフードロス削減を真剣に考えるべきだと思いますし、余計なものを混ぜるよりはビジネスチャンスだと思います。