まだ終わらんよ!

イブラの10番と18番

 今季開幕前にから獲得したスウェーデン代表FWイブラヒモビッチの背中に、は10番か9番を付けさせたいと思っていたそうです。

 ところが、10番を背負っていた元U-23ブラジル代表MFネネも9番を背負っていたフランス代表FWオアローイブラヒモビッチに背番号を譲ることを拒否。

 そこでイブラヒモビッチは18番を着けてプレーしていましたが、1月に10番のネネが退団。

 スウェーデン代表同様ボルドー戦から空いた10番を着けてプレーするようになりました。

 スウェーデン代表ではずっと10番を着けている印象があるイブラですが、クラブで10番を背負うのは初めての様な気がします(マルメ在籍時のイブラの背番号はちょっとわかりません)。

 アヤックスユベントスでは9番でしたし、では8番&では11番でしたし(確かでもでもそれぞれ10番を着けることがシーズン前に決まるも、結局背負う前に移籍が決まりましたし)。

 また、先日イブラは長身故に9番タイプ(CF)のようで本質は10番(ゲームメーカー)であると書かれた記事を読んだのですが、僕も9番よりも10番の方がイブラの背中に似合うと思います。

 もっともCLではシーズン途中に背番号の変更が認められないみたいで、18番を着けるようです。

 ただ、18番は9番や10番の代わりに着ける選手も多いと思いますし、18番は18番でエースの番号だと思います。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「サッカー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事