まだ終わらんよ!

ドラクエⅨが発売延期

 スクウェア・エニックスは3月28日に発売を予定していたドラゴンクエストシリーズの最新作で、DS用のドラゴンクエストⅨ 星空の守り人の発売日を2009年7月11日に変更すると発表したそうです。

 発売日を変更した理由としては、開発中のソフトウェアに重大な不具合があったそうで、不具合の改修・検証に努めてきたが、ユーザーに安心して遊んでもらえる製品とするためには改修・検証に十分な期間が必要との結論にいたり、発売日を2009年7月11日に延期することになったそうです。

 正直、ドラクエが発売延期になるのは恒例行事だと思ってましたので、今回は年明けぐらいから店頭にポスターが並んでいるのを見かけましたけど、それでも発売延期になると思ってました。ちなみに当初は2007年の発売予定でしたから、かれこれ2年も延期していることになります。

 ですが、予想通りとはいえ、「これで何回目の延期だよ。」とツッコミ入れたくなりますし、いい加減はっきりしてから正式発表すればいいのにと思います。期待して待っていたユーザーも多いと思いますし、現実問題既に予約している方もいると思います。

 ただ、それでも再度延期されそうな気もします、、、。

 もっとも、僕は買う予定はないですけど、、、。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アニメ・コミック・ゲーム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事