まだ終わらんよ!

トランスポーター

 先日実家に寄ったらWOWOWでリュック・ベッソン脚本の「トランスポーター」と「トランスポーター2」が2作続けてオンエアされていたので、思わず観てしまいました。

 まず、「トランスポーター」なのですが、「TAXI」ばりのカーアクションからハリウッド映画や007シリーズ並みの肉体アクションまで中々楽しめる内容でした。ただ、退役軍人がプロ級のドライビングテクニックを持つ運び屋という設定等いろいろツッコミどころは目立ちました。それにしてもマルセイユの景色はきれいだなぁ~。

 続いてですが、舞台はフランスからアメリカ・マイアミへ。車もBMW735からAUDI A8にチェンジ。それはさすがにありえないだろうとこれまたツッコミを入れたくなるほどアクションシーンがド派手になっています(AUDI A8のトランクにあった武器類も結局使わず終いでした)。

 ただ、2本合わせて3時間足らずで、展開もサクサク進むところは非常に観やすく、かつスリリングでした。

 観終わった後、思わず自分の動きがスマートになる、そんなスタイリッシュな映画でした。できればシリーズ化希望です。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「映画」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事