まだ終わらんよ!

ノアヴォクやアルヴェルを生産するトヨタの富士松工場も12日まで停止継続

 7代目クワヒロカートヨタシエンタに乗るようになってから、それまではミニバンなんてと思っていた時もありましたが、ミニバンはミニバンで良いなと思うようになって。

 それは家族を考えたり、年を重ねたこともあるかと思いますが、セダンやワゴンの代わりに使える部分もあってその利便性も含めてやはり無視できない部分もあると考えが改まった次第です。

 くしくもノアヴォクシーアルファードヴェルファイアが立て続けにフルモデルチェンジし、それぞれ商品力が高まったというか、魅力的になったと思います。

 ヴェルファイアなんて、イタリアンなGTカーみたいですし。

 ノアヴォクシーに、それまで見向きもしなかった周りの輸入車乗りが興味を示していたりする訳です。

 一方で、その納期の長さ、ノアヴォクシーやは昨年末の注文で今年の11月~12月の納車と聞いて車検が乗り換えのタイミングとすることが根強い、リース(残価設定)よりも購入(ローン含む)を考える人は手を出しづらい状況が続いているとも思っています。

 
gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/reuters/business/reuters-20240410105

 そんな中、また生産ラインの稼働停止を延長するようなニュースが流れると、手を出せない人はそのまま手を出しづらい状況になると思います。

 トヨタからすれば、車検残ったまた下取りして頭金を確定させた残価設定で乗って欲しいと思いますが。

 ただ、納車予定が年末のお客さんへの影響については、販売店に押し付けるのではなく、このニュースと合わせてトヨタは明らかにすべきだと思います。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「車」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事