まだ終わらんよ!

2022年4月~12月期連結決算で自動車大手5社が円安で増益、半導体不足の長期化が課題

 何を以って増えた・減ったとするのかにもよりますが、国内は半導体不足で納車が遅いと言われる中、円安が利益にどう寄与したのかを知りたいです。

gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/kyodo_nor/business/kyodo_nor-2023021001001721

 特にマツダスバル三菱スズキトヨタホンダ日産ダイハツに比べると、モデルにもよるかもしれませんが、そこまで半導体不足によって納車が遅くなった感じがしませんし。

 また、マツダスバル三菱スズキトヨタホンダ日産ダイハツよりも納車が早いことをアピールしている感じもしませんし。

 そして、歴代モデルの中でも不人気だと報じられるも納車は半年以上と囁かれるホンダフィットですが、損をしないレベルでしか作っていないような気がします。

 それはホンダに限らずかもしれませんが。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「車」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事