まだ終わらんよ!

日産が可変圧縮比を実現したVC-Tをインフィニティに搭載へ

 日産が、世界初となる可変圧縮比を実現した2.0リットル直4のガソリンエンジン、VC-Tを開発したそうです。

 また、ディーゼル並みの環境性能とV6エンジン並みの出力と滑らかさを実現するVC-Tを、来年からインフィニティの現行のV6と入れ替える形で投入するそうです。

 同じ2.0リットルのガソリンエンジンよりも燃費が27%上回るそうですが、このVC-Tを搭載したモデルはV6モデルよりも価格が3割増しになるような気がします。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「車」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事