まだ終わらんよ!

新・輸入車ショー歌 ~イタ車編~

 先日行ってきた輸入車ショーの模様を引き続きお送りしたいと思います。

 今回はイタリア車編。

 まずは今回の輸入車ショーで個人的に楽しみにしていた5台の内の1台、ランボルギーニアヴェンタドール。闘牛と言うよりは戦闘機というかロケットみたいな車だと思いました。インテリアも運転席よりもコックピットと呼ぶ方が相応しい感じ。

 闘牛の次は跳ね馬で、フェラ-リ458イタリアスパイダー。正直アヴェンタドールの後に観ると地味な感じ。

 そして、フラッグシップモデルのF12ベルリネッタフェラーリF1≒MRのイメージがあるので、FRのF12ベルリネッタはちょっと地味な感じがします(同じことが先代のF599にも言えます)。勝手なイメージですが。

 一方、同じFRでも好印象だったのがカリフォルニア458イタリアよりもオシャレでスマートな感じがします(それでも4.3リットルのV8で、最高出力は490psですが)。

 お次はマセラティですが、ランボルギーニフェラーリの後では、さらに地味な感じがします、、、。

 そして、次は今回の輸入車ショーで個人的に楽しみにしていた5台の内の2台目、アバルト595赤いHのエンブレムとサソリのエンブレムはやっぱり特別な感じがします。

 最後はアルファロメオジュリエッタ。去年の輸入車ショーで見た時はあまり良い印象がなかったのですが、今回は運転席や後部座席に座れ、印象もかなり良くなりました。あとは147GTAみたいなアルファロメオ伝統のV6を積んだ高性能モデルがジュリエッタのラインナップに必要だと思いますし、そのモデルは155でのDTM参戦をサポートしたアバルトも絡んで欲しいと思いました。

 オマケ。たぶんアバルトのパーツキット、エッセエッセキットの箱だと思います。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

クワヒロ・バラーナ
しほママさん⇒コメントありがとうございます。
あんまりカッコよかったので、箱も撮ってしましました。
各メーカーそれぞれチューナーを擁していますが、やっぱりアバルトが一番カッコイイですね。
しほママ
アバルトいいねぇ。箱までかっこいい。
アバルトいいねぇ。箱までかっこいい。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「車」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事