まだ終わらんよ!

ポール・ウェラーのストラトキャスター

Greatest Hits
Polyd
Polyd

 スタイル・カウンシルは学生の時から好きだったのですが、僕が初めてスタカンを聴いた時はCD再発の後追い、要はスタカンを映像で見る機会がありませんでした(当時の画像はたくさん見ましたが)。

 それが今年になって、ようようスタカンの映像を見ました。

 ちょうどポール・ウェラーが金髪の時にたぶんフランス(パリ?)でやったライブだったのですが、1曲目はフルートが特徴的な♪Everything To LoseD.C.リーとデュエット。

 その時ポール・ウェラーはギターを弾きながら歌うのですが、弾いているギターはストラトキャスター、それもネックがメイプル。

 ポール・ウェラーと言えば、リッケンバッカーSGの印象が強かったので、ストラトは意外でした。

 もちろんストラトを弾かせても、ポール・ウェラーはカッコイイですし、むしろここでストラトがオシャレでした

Fender フェンダー ロードウォーン ’50s ストラトキャスター ブラック Road Worn '50s Stratocaster, Maple Fretboard - Black[並行輸入]
Fender
Fender
【国産】 72年式 ストラトキャスター用ピックガード レッドトートイズ(赤鼈甲) ミリ
Anaheim Electronics Japan Inc.
Anaheim Electronics Japan Inc.

 それもボディはブラック、ピックガードは茶べっ甲であまりみないストラトですし。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「音楽」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事