まだ終わらんよ!

クワヒロ・バラーナのブログ

ネイマールがレアルと接触、パリSGには退団の意思を伝える

2018-05-12 | サッカー

 ブラジル代表FWネイマールが、同クラブに退団の意思を伝えたそうです。

 獲得が噂されているレアル・マドリーネイマールとの接触を認めているそうで、レアル移籍の可能性は高いと思います。

 ただ、レアルのエースナンバーは、10番ではありません。

コメント

ローマのジェコが低迷する古巣ヴォルフスブルグのサポーターを鼓舞

2018-05-12 | サッカー

 現在ドイツ・ブンデスリーガで16位と低迷し、残留プレーオフを戦う可能性のあるヴォルフスブルグについて、かつてヴォルフスブルグでプレーしたイタリア・セリエAローマボスニア・ヘルツェゴビナ代表FWジェコヴォルフスブルグのサポーターに向けて、「サポーターは、選手を支えなければいけないんだ。」とコメントしました。

 続けてジェコは「最初から最後の最後まで選手たちに寄り添わなければならない。たとえ素晴らしいシーズンを送っていなくてもだ。これが最後の試合。全てがかかる試合だ。選手として自信を失うことがどれほど厳しいものか分かっている。何かを果たしたいと意欲があるが、体と頭が上手く機能しなければ、難しい状況になってしまう。」と鼓舞しました。

 さらにジェコブンデスリーガの最終節のケルン戦に向け、「選手たちは観客のサポートが必要だ。土曜日の戦いでは100パーセント以上の力を出さなければいけないからね。一体となって、これまでの戦いがどうだったかは忘れなければいけない。全員が一緒に前を見て戦うことだ。」とコメントしました。

 ジェコヴォルフスブルグOBの顔ぶれを見ると、現在の攻撃のタレントは正直見劣りすると思います。

 もっともクラブとしては、元ドイツ代表FWマリオ・ゴメスが誤算だったと思いますし、それに以上に誤算だったのはやはりドイツ代表MFドラクスラーの退団だと思います。

コメント