まだ終わらんよ!

クワヒロ・バラーナのブログ

輸入車ショー歌2018 ~ドイツ車編~

2018-05-05 | 

 ちょっと前の話になりますが、今年も輸入車ショーに行ってきました。

 今年は会場の駐車場で逆走する人がいたり、またそれを整理してくれる人もままならなかったので、中々会場を後にすることが出来ませんでした。

 ですが、何とか無事帰れましたので、記事にしていきたいと思います。

 一回目の今夜は、ドイツ車編です。

 まずはポルシェから、911カレラ

 そして、718ボクスター718ケイマン

 6年前に初めて輸入車ショーに行った時に先代のケイマンに一目惚れして以来(⇒一目惚れした記事はコチラ)、僕はポルシェケイマンだと思っているのですが、モデルチェンジ後もやっぱりケイマンだと思います。

 続いて昨年の輸入車ショーではいろいろお世話になった(⇒息子がAMG GTのハンドルを握った記事はコチラメルセデス・ベンツ

 ただ今年はゴチャゴチャしていて、じっくり見ることが出来ませんでした、、、。

 お次はVWで、今回楽しみにしていた中の1台、新型のポロ

 この時は試乗する前だったのですが(⇒試乗した感想はコチラ)、事前に自動車雑誌を読むと、ほぼゴルフと変わらないという記事が多かったので、どこまでゴルフに近付いたのか楽しみにしておりました。

 ですが、サイズ感は変わり映えしないと思ったのが正直な感想です。

 もちろん中味はほぼゴルフと変わらないと思いますが、やっぱりあの室内空間を抜きにゴルフに近付いたとは言えないと思います。

 余談になりますが、VWは普段見慣れているので写真こそ撮らないものの、改めて他の車も見て回りました。

 その中で6代目クワヒロカーゴルフ7に乗って会場に来た愛息がポロよりも展示してあるゴルフ7に乗りたがったので、ゴルフ7を買って本当に良かったと思いました。

 そして、次はこの日会場で一番人が集まっていたと思うBMW。その中でも特に注目を集めていたのではないかと思うのが、” ビジネスアスリート ” こと5シリーズ

 CMもキャッチコピーもカッコイイ良かったですし、実車もキャッチコピーに相応しいと思いました。

 ただ、この5シリーズもお隣の3シリーズも展示車はスマートキーどころかキーレスでもなく、ある意味アスリートだと思いました、、、。

 最後はアウディ

 去年の会場もそうでしたが、アウディは黒背景を多様されるので、僕のカメラではあまり綺麗に撮れず。

 故にQ2の後ろ姿ぐらいしか見せれる写真は撮れませんでした、、、。

コメント

ジェガンがMGでリリースへ

2018-05-05 | アニメ・コミック・ゲーム
MG 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ジェガン 1/100スケール 色分け済みプラモデル
バンダイ(BANDAI)
バンダイ(BANDAI)

 RGM-89 ジェガンが1/100のMGでリリースされるそうです。

 スペースノイド派ですが、AMS-119 ギラ・ドーガよりもジェガンの方が好きです。

 なので、MGジェガンが欲しかったりします、、、。

コメント

サザビーがRGで登場

2018-05-05 | アニメ・コミック・ゲーム
RG 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア サザビー 1/144スケール 色分け済みプラモデル
バンダイ(BANDAI)
バンダイ(BANDAI)

 MSN-04 サザビーが、RGでリリースされるそうです。

 ジオンシャア専用機サザビー(及びRMS-099 リック・ディアス」とでは、が違うと思っていたのですが、RGサザビーMS-06S シャア専用ザクⅡS型YMS-14 シャア専用先行量産型ゲルググっぽいカラーリングだと思いました。

コメント