あや&ボノ 100 years cat life

無敵な美猫「あやちゃん」と気弱なアビ王子「ボノくん」のSweet, hard days

・・・噛んでるよね?

2007-04-06 22:42:10 | 100 years cat life
今日から3日間、私も連れも仕事なのでにゃんずはお留守番部隊です。
 ちょっとぷりぷりしてます普段は私が家にいますが、週末だけは仕事で朝から夜まで家にいません。平日あんなに一緒にいるのにどうしてっ・・という気持ちなんでしょうねーさすがのあーちゃんも帰ってくるとすりすりしてくれますからっ
「ねぇねぇママ・・・ボクのごはんはいつになったらできるのかなぁ」温厚なボノくんもさすがにぴりぴりしてますどうせ夜中にまた肉球ぱんちで起こして「ごはぁ~んっっっ」って叫ぶくせに・・・。毎日夜中の3時に起こされる私を少しは労わってほしいしかも連れは怖いから絶対起こさないなんて不公平だよ~  「なに甘えてんのよ。あんたそれが仕事でしょ(笑)」
冷たいあーちゃん。でもたまには・・ 私がなでることを許してくれるんですよっかわいいですねー  「・・噛んでるよね?」「なに言ってるのよボノくんなめてくれてるんだよ~」「いやいや明らかに噛んでますからっ
ボノくんにはきつくつっこみを入れられ、あーちゃんには冷たく突き放され・・・誰か私を元気づけてはいただけませんか部屋が寒いのです・・。

いきなり話が変わって、昨日の晩御飯を激写してみました実は今日は「ほ○ほ○弁当」だったので撮影できず・・・。明日は頑張ります
 こんな感じです。メニューはすごく単純ですが、たいへんジューシーかつおいしかったです!
・本気こねこねハンバーグ(自家製はやっぱりジューシーソースはトマトを2個とたまねぎ、その他色々混ぜて作りました)
・レタススープ(チキン風味の具沢山スープを作って、しゃきしゃきにした冷たいレタスに注ぎます。食べる直前に熱々を注ぎます)
・最後はやっぱり雑穀米
こんな感じです。来週はコロッケかメンチカツを作りたいと思いますてんぷらもいいですなぁ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうですね♪ (mira)
2007-04-06 23:34:08
その後お体の具合はいかがでしょうか?
ご自愛くださいね。

レタススープ美味しそうです!食べる直前に注ぐのですね♪ 野菜スープ好きの私は興味深々です♪

お子様はお留守番して淋しいとイタズラして待っていたりしませんか・・・?
返信する
miraさんへ (kuu)
2007-04-07 00:58:30
咳以外はほぼ完治してます。咳だけがかなりひどくて止まらなくなります・・腹筋が鍛えられるってことだからよしとしますがmiraさんこそその後どうですか?あんまり心配かけないでね。最近野菜に目覚めて、いろんなスープを作成中なべまで新調しました食べにきてね
いたずらはしないかなぁ。ただ帰ってくるとよく、掛けてあったおたまとかへらなんかが落ちてるけど。
それが「いたずら」というやつ?
返信する
3時起き? (桃饅頭)
2007-04-07 20:42:36
大変ですね~、夜中の3時に起こされるんですか。
うちも前は4時とかにいきなり素足を噛まれて起こされてましたよ。
もちろん、空腹だから・・・。
なので、夜食を出して朝まで寝ていてもらうように変更しちゃいました。

レタスのスープ、同じようなのを今日テレビでやってました。美味しそうでした。
返信する
美味しそう~ (woo)
2007-04-07 21:46:24
夜中に肉球パンチで、ごはんの催促・・・まだまだ食べ盛り全開ですね。
ウチの三茶は、シニアに入りつつあるせいか、最近、一回に食べる量も、少なくなってしまって・・・。

手ごねハンバーグ美味しそう~。久々にウチもハンバーグにしようかな。
返信する
桃饅頭さんへ (kuu)
2007-04-07 22:21:35
ええ・・・物心ついたときから毎日、ほんと毎日
桃ちゃんもやっぱり空腹で起こしましたか
うちは布団の中に逃げると爪を立ててパンチです。
素足はあんまり噛まれたことはないですねー
このスープは、服部先生という方のレシピなんですよ。本屋で毎月発売になる薄いやつ。結構勉強になるんですよ
返信する
wooさんへ (kuu)
2007-04-07 22:26:58
食べ盛り過ぎますよ~平日は別に構わないんですけど、週末は結構きつかったりします
やっぱりシニアに入ると少し食生活も落ち着くんでしょうかね。でも三茶さんたちすごく若々しい
wooさんが揚げ物のお話をされたので、ホントはメンチカツにする予定でした。気分が変わってハンバーグになりましたけど、手作りの良さには敵いませんよね
返信する