あや&ボノ 100 years cat life

無敵な美猫「あやちゃん」と気弱なアビ王子「ボノくん」のSweet, hard days

ボノくんが仕切るお知らせ・・・だったのに(笑)

2007-09-07 22:09:01 | 100 years cat life


みなさん、こんばんわ♪えーと・・・ママからお知らせです

まず、来週の月曜日から水曜日まで、実家のお母さんたち(ボクにとってはおばあちゃんたち)がまたまた北海道に行くんだって

そんで、前回も同じだったから分かると思うけどね、うちのママは実家にお泊りしなくちゃいけないんだよ

実家には愛犬のムゥ君(ダックス)がいるんだけど、一人じゃいられない子なんだってさ。。。

もちろんママの兄ちゃんはいるんだけどね、兄ちゃんは仕事が不規則で忙しいんだって言うんだよ 

その上、実家はネット環境がほとんどないから、その間はもしかしたらブログに手をつけれないかもしれないんだって

みなさんのとこにも遊びに行けるかどうか・・・前回のこと覚えてる?日中アパートに少しだけ戻ってブログ更新してたでしょ

でも前回は、ボクがママのいないストレスでぴりぴりしちゃってね・・・あーちゃんは平然としてたけど(笑)思い出したかなぁ

だから今回はなるべく、アパートに戻ってる時間は僕たちと触れ合いたいんだって

だから、更新も訪問も出来る時にするから、「ごめんなさい」ってママが言ってたよボクからもごめんなさいね。

でもボクが一番大切だからそれでいいのっ!!ってボクは思ってるけどね♪だってこの前の北海道旅行の時のボク、すごかったでしょ

もうどうしていいか分からないくらい落ち込んで、夜も眠れなくて大変だったんだからねっ だから・・・みなさんよろしくお願いします





こんばんわ、あやです。あたしは別にどうでもいいんだけどね~♪

でも母がいないと茶色いのがどす暗くなるのがたまんなくうざいから、許してやってちょうだいね~



  あ、それともう一つお知らせがあるんだけど・・・それはずばり、週末のことなのよっ!!



ご存知の通り、うちの母は週末だけ仕事してるんだけど・・・最近、仕事の後にブログ更新するのがきつくなってきてるみたいなのね

終わって帰るのが20時過ぎだから・・・ごはん作ってあたちたちと触れ合って、時間が足りないんですって、根性なしだからっ


しかも最近は何を考えてるのか運動も頑張ってるし(笑)、だから週末はね・・・・・



ちょっとあーちゃんお知らせを言うのはボクのお仕事なんだから取らないでよっ あーちゃんは〆が仕事でしょっ




・・・どうでもいいけどね、そんなに言うならだらだらと話さないでさっさとお知らせしなさいよね~。あんた話が長いのよっっ



ちっ、ちょっと待ってよ今話すとこだからっ えーと、ようするにですね~、ママはこれからは週末に関しては・・・・



『週末に関しては・・・ブログは更新できる時にする、皆さんのとこに遊びに行く方が優先♪平日は更新頑張るっ!!』ってことでした

それよりね・・・この写真、お気に入りなの♪とっても可愛らしく撮れてると思うんだけどどうかしらねっ

                                 ・
                                 ・
                                 ・
                                 ・
  
  というわけでした(笑)お知らせするなら記事にしちゃおうということで♪二人に代弁してもらったしだいです

猫との触れ合いが足りなくなったら、ブログの意味がなくなりますからね。色々考えて週末はそうしようと思いました

              来週だけは月火水とお休みするかもですけど・・・忘れちゃわないでくださいねっ

                    じゃあ最後に・・・ボノくんの2連発動画でおしまいです


水槽に私のシルエットが映ってしまいました(笑)   のんびりまったりな我が家の時間・・・♪ 

                     いつも遊びに来てくれてありがとうございます







































最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
りょうか~い!!! (Wiggy's Mom)
2007-09-07 22:24:30
了解しました~!!!
気にしなくってノープロブレムですよ~!!!

私も身の回りのことで手いっぱいになることもあるし、
実家に帰っている時は特に大忙しになるし。
もちろんボノくんとあーちゃんの記事をいつも楽しみにしていますけど、kuuさんが無理のないようBlogしてくださ~い!!!

動画・・・むふふふふ~!!!
kuuさんが写っているのを見ようと、
食い入るようにみてしまいましたよ~(笑)
写ってましたね~、水槽に!
さすがに運動されているだけあって、
引き締まってらっしゃる!

私も運動せねば~☆
返信する
Unknown (ちょび)
2007-09-07 22:57:38
kuuさんぽちぽちやってきましょー!
 20時までのお仕事は大変ですね~

いつも思うんだけどあやたんぼのくん
 おヒゲがすごくリッパなんだけど~
ちょびがショボイのかな~?
返信する
(・o・)ゞ了解 (PONSUKE)
2007-09-08 00:22:02
はいっ!ボノ君、あーちゃん、お知らせありがとう。
とっても上手にできましたね~(^-^)//ぱちぱち

よ~~~~~く解ります!!!
(¨ )(.. )(¨ )(.. )ウンウン
無理は禁物だす。
ぼちぼちのんびりいきましょ~♪

kuuさんがニャンコを撫でている手の表情から溢れる愛情が伝わってきます。。ジ~~ン
返信する
ラジャッ! (`・д´・ゞ)-☆ (チャンプの家臣)
2007-09-08 01:23:01
お仕事&家事となると大変ですもんね。
kuuさんのお家はいつも綺麗で、偉いなぁとよく思います。
ウチなんて家は荒れ放題ですが、
週に2・3回はブログ書いていませんもん。
全然、気にしなくていいですよ!!

ニャンさんたちとの触れ合いも大事ですが、
自分の時間も必要ですよ。
返信する
ボチボチで (woo)
2007-09-08 04:50:05
ボノくん、上手にお知らせできましたね。
ブログはマイペースで、行けばいいとわたくしも、思います。
これまで通り、遊びには越させていただきますし。
あんまり、あれもこれもと煮詰まると身が持ちませんし、
楽しく、自分のペースで続けていければね。(^-^)
返信する
Unknown (coco-punch)
2007-09-08 08:41:56
そうですね。ブログは義務感でやるものじゃあないですから。まずは猫さんとの時間を大切にしないとですよね。私だって今は仕事してないも同然だから毎日更新しているけど、これからはどうなることやら・・・
今日のお写真、アップばかりで目力ありますね!!最後のあーちゃん、もちろんとっても美人さんに撮れてますよ!!
返信する
Unknown (stray-cats-cafe)
2007-09-08 15:34:32
たいへんですね、いろいろ。ブログは仕事じゃないからそれが負担になるようでは楽しくありません。やっぱり楽しまなきゃ。
ボノくんもまたまた受難なのかしら。あーちゃんはパパがいればOKだから、いっそのことボノくんもご実家に行っちゃうなんていうのはどうでしょう。ムウくんがいるからダメかな…とても気立ての優しそうなダックスくんだけど。
返信する
Wiggy's Momさんへ (kuu)
2007-09-08 23:27:31
ありがと~ございま~すっっっ(笑)
自分ちの猫を自慢しつつ、それでも皆さんのとこに遊びに行く方がやっぱりメインなんで、そのへん調整していきたいなと思います♪
初心に帰るかぁってことでひとつよろしくです(><

いやぁ・・・今日も残業でした(ーー;
でも運動は頑張りましたよ!最近ぐんと体が軽くなってきたような気がします、いい意味でですけどね☆

動画の私・・・ふふっ、見えましたか(笑)
顔はさすがに見えないですけど、身長も当然見えないでしょう♪173cmありますよん(^^;


返信する
ちょびさんへ (kuu)
2007-09-08 23:32:14
こんばんわです~♪いつも遊びにきてくれてありがとうですっ(///▽///)
20時ならまだいい方で、たまに21時とかですね。
以前バリバリ社員で働いてた時は連日午前様でしたけどね(笑)
でも楽しい仕事なので、それだけは良かったなと♪

うちのニャンズのヒゲは・・・痛いですよ(ТТ)
抜け落ちたヒゲなんか触ると激痛です、鋭くて頑丈で!!
ちょびたんが普通なんですよ(^^;
うちが異常なんです。。。
返信する
PONSUKEさんへ (kuu)
2007-09-08 23:37:39
お知らせ聞いていただけましたか♪
ボノくん頑張りました!拙いながらも一生懸命!!

なんだかね、最近ブログしてる意味が「更新」のためみたくなってしまってて・・・それが嫌で。
自分の時間や猫との時間、旦那との時間もないなんて本末転倒だなぁと(笑)始めた頃の気持ちはどこいったんだよ!的なね(^^;
私は皆さんの猫ちゃんを見るのが楽しみで、でついでに自分の猫を自慢したくて(笑)そんで参加したので。
その初心に帰って、また頑張ろうと思います♪

うふふ・・・愛情伝わりますかね(照)ニャンズからの愛情も欲しいもんですけどね~。。。
返信する