あや&ボノ 100 years cat life

無敵な美猫「あやちゃん」と気弱なアビ王子「ボノくん」のSweet, hard days

ボノくん、学ぶ。

2007-04-29 23:45:18 | 100 years cat life
今日の私はちょっぴりお疲れぎみです
これを入力してる今この瞬間、目が半開き以下まで落ち込んでおります

でも猫達はそんなこと気にしていられません。
「あっそぼーぜぃカモーンっっ」などとお構いなしです・・・

でも今夜は連れが飲み会でいないのですごく楽ですっごはんはほか弁っ

 「・・・手抜き主婦ねぇ

ちょっとちょっと嫌な感じにそっぽ向かないでくれるかなぁ


 

「じゃボクも一緒にそっぽ向く~ほか弁ママぁ

いやいや、歌わなくて良いしねなんか母がすごく駄目主婦みたいじゃん

 「みたい・・・ぢゃなくて駄目主婦なのよっ

 「わぁ~いだめだめママぁだぁ~めだめママぁ

くっ嫌なやつ~ボノくん今思い切りあーちゃんに便乗してたでしょっ

しかもそんなにまじまじ見ないでよっ

そういうことばっかり言うともう遊んであげないんだからね



「えっあーちゃんあーちゃんママがもう遊んであげないなんて言ってるよ~

「ったく・・・遊んであげないなんて言ってても、どうせすぐ自分からけしかけてくるんだからほっときゃいーのよ


母「そんなことないわよっ今度という今度はもう・・・・・」

  がさごそがさごそ・・・・・
 「ほらっ尻尾だけチラ見せよいじりたくなるでしょー

母「はうっう、うぅ~うずうずうずうずうず・・・」

 さらにがさごそがさごそ・・・・・・

「王手っ決め手はダンボールに隠れるあたちよっ

母「・・・あーちゃ~んママもうだめだぁ~今行く~

こちらへ 


 「ほらねっもう一緒に遊んでるわよっ

 「さ、さすがあーちゃんこんな感じでいいのかなぁ


母「ボノくんまであーちゃんみたいな真似を・・・


なんか毎日いいように操られている気がしますそれでも可愛いのでついでれっとしてしまいます

猫様様なんですかねー、どのおうちも同じだったりして(笑)


そういえば・・・今日の写真は、デジカメと携帯写真がごちゃ混ぜになっています

携帯写真も結構温かい雰囲気に撮れるので好きです。

デジカメは綺麗だし文句なしなんですけど、たまには携帯も


ランキング参加中です応援ぽちっをよろしくお願いしまーす

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ






















最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2007-04-30 14:35:11
ボノくんにブン投げされてる
返信する
わー、ごめんなさい (stray-cats-cafe)
2007-04-30 14:42:40
ボノくんにブン投げされてる白いクマさん(?)が可愛そうです。うぅ
猫には休日もゴールデン・ウィークも出勤日も残業もないから、いつでも「イェ~イ!」なんですよね。
シスターズもそうですが、猫のこの期待に満ちた目つきというのが曲者で…、しかも何を要求しているか分からないから。遊んで欲しいのかと思って遊んでやると、しばらくは遊ぶんですが、突然気付くらしくて「これじゃなくて」って言い出すし。ホントに猫語が分かるようになりたいです。
返信する
同じく・・・ (PONSUKE)
2007-04-30 20:31:06
よ~~~~く解ります!!!
ニャンコの「遊んで、遊んで~」のラブコールには、どんなに疲れてても、『面倒臭いな~』って思っても、根負けしちゃうんですよね~(^◇^;)
昼間は爆睡しているくせに、夜になると元気百倍になっちゃうので困りもんだす。(>_<)
返信する
stray-cats-cafeさんへ (kuu)
2007-04-30 22:17:12
あの白くまさんとボノくんの付き合いはかなり長いんですよ~だからブン投げしても大丈夫大丈夫白くまさん笑って許すって言ってますから・・・ってボノくんが
そうそう。猫に休日なんてないんです!もういつでも「かも~んっ」って言ってます
でも夜中の大運動会はホントつらいです
しかも腹が立つのは、夜中に散々騒いで人を起こしておいて、自分達は眠くなる私の朝出勤の時間、かなり幸せそうに眠ってるんですよ~
こっちは眠くて死にそうなのに・・・っ
返信する
PONSUKEさんへ (kuu)
2007-04-30 22:23:47
あははっ(*^ー^*)
PONSUKEさんものすごく実感こもってませんか?
猫語ってありそうですよねー。勉強したいです。
「ごはーん」と「あそぶのー」と「ママうざいー」だけははっきり理解できるんですけどね・・・
面倒なんですけどやっぱり頑張っちゃいます

そうなんですよー夜の運動会がまた大変なんですよねーもう元気元気(笑)
返信する
Unknown (ERI)
2007-05-01 09:16:20
うふふ♪
にゃんこ達kuuさんってば操られまくってますねー(笑)
って言ってる私も、日々アビ~ずに振り回されまくってますけど(^^;)
でも可愛いにゃんこ達に振り回されるのは、とっても幸せだし楽しいんですよねー♪
あはは。親ばかですねぇ(笑)
返信する
ほか弁ママ♪ (るんたんとあるぽのおねえたん)
2007-05-01 13:06:59
kuuさんはお仕事だったんですね!
お疲れ様です。
ボノくんのほか弁ママの歌
最高に笑っちゃいました
くくっくくく 可愛すぎる。。。
ボノくんを遊びにさそってるあーちゃんの
ダンボール技も可愛い♪
右手がたまりませんね
私は今日明日と出勤でまたまたお休みに
入りますが、もしやkuuさんは
ずっとお仕事なのでしょうか!?

そうだ、遅くなりました!
リンクありがとうございました
返信する
ポチ逃げ (桃饅頭)
2007-05-01 14:13:23
ポチ逃げごめんなさい。
家に帰ったら、まとめ読み楽しみにしてます。
返信する
ERIさんへ (kuu)
2007-05-01 15:59:04
どこのおうちも猫様様なんですよね、絶対
いつもいいように扱われてるんです、えぇ
でもチャルくんもルーちゃんもダーちゃんもママ思いのいい子ですもん、うらやましい限り
うちは留守にしてもあんなふうに激しく泣いてはもらえませんから(笑)
結局何されても可愛くて仕方ないから幸せなんですよね~・・・みんな親ばかで
返信する
るんたんとあるぽのおねえたんさんへ (kuu)
2007-05-01 16:09:27
リンクありがとですー
これからもよろしくお願いしマース

私はいつも週末だけ働いてるんですが、祝日も同様に出勤なのでGWはもちろん仕事ですよん
でも今日から3連休(笑)木曜日は無理やり休みをとっちゃいました
ほか弁ママの歌、可愛いですか~歌われる私は悔しくて仕方ないんですよ~
新たなおもちゃを手に入れたからそれで母なしで遊べるか実験してみます

おねえたんさんは今日明日お仕事なのね
いっぱい出かける場所があるからいいですよね
こちらは連れがずっと仕事で私は一人で・・・遊び歩いてます
返信する