あや&ボノ 100 years cat life

無敵な美猫「あやちゃん」と気弱なアビ王子「ボノくん」のSweet, hard days

桜通信 その後

2007-04-19 18:25:50 | 100 years cat life
桜通信に引き続いて、我が家の昨日の晩御飯



・ごましゃぶ(胡麻ペーストとごま油、醤油、他)
・べんり菜のおひたし
・おかひじきの辛し醤油和え
・しゃぶしゃぶのだしでつくったスープ

こんな感じです。連れが大好きなしゃぶしゃぶなので、インフルエンザでも結構な勢いで食べてくれてました私はほとんど食べないので彼は大満足だった様子。

 「いいなぁ、パパはぼくも豚さん食べたいよぅ

食いしん坊のボノくんがうとうとしながらも訴えてますねー



「ちょっとだけでももらえないかなぁ・・・あーちゃん行かない?」 「・・・・・・

そんな言葉が聞こえてきそうです珍しく至近距離で日向ぼっこしております。ボノくんからおそるおそる近づいてたみたいですが



「・・・なによ~どっかのピンクおばさんみたいにべたべた撮らないでちょーだい

あ、あーちゃんちょっとだけ触ってもいいかなぁ



「・・・うざいんだけど、ピンクおばさん

ピンクって・・・私あんなにテンション高くないんですけど



「しつこいわね~あんたやっぱり茶ちびの親だわっ

そ、そんなあーちゃん母に向かってそんなひどいことばっかり

 「ママ、しつこいってさ。」

 「ボクのママだからしつこいんだってさ。」

くっその遠近法みたいな技使うの、ムカつくからやめてもらえるかな

 「あぁ・・・ごめんねママ。ぢゃもう少し近づくよ

 「このくらいなら文句ないでしょ

ち、ちょっとボノくんそれに近づけなんて言ってないわよ~それはママのお昼ご飯なのっ

 「・・ふぅ~んなんかいいにおいがするぢゃないの

げっあーちゃんまでやめてよ~

 「けちけちしてんぢゃないわよっ一人で食べる気あんたまた太るわよっ

ほっといてよじぶんだって「あーまんじゅう」とか呼ばれてるじゃないの



はうっ・・・さっきまであんなに可愛いお顔で写ってくれてたのにぃ~なんでいつもこういう終わり方なのよ~
いつの間にかボノの影は薄くなるしぃ~・・・・。


ボノ「・・・いいんですボク。ボクなんてどうせ・・・


昨日は家出の途中で連れ戻されたボノくんが、また今日も家出をしようと固く決意をしている瞬間でした

いつも頑張って耐えているボノくんに愛の手を
ぽちっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
陽射しが(*´∇`*) (Mina)
2007-04-20 11:13:50
寝室の陽射しが気持ち良さそう♪
デジカメの写真、とっても綺麗ですね(*^^*)
あやちゃんとボノくんの表情が素敵です♪
最後のあやちゃん、ちょっと恐いけど(笑
ボノくんは食いしん坊さんで、やっぱりアビって感じですね(≧m≦)
返信する
うっとり (あるぽでつよ)
2007-04-20 12:12:55
あーちゃん、ボノくん、ぼくあるぽでつ。
しゅてきなお部屋でつね~
おひさまをあびたあーちゃんには
ぼくうっとりでつ
しょうら!ぼくねー今日から
こちらでお店を開くことになりまちたので
あーちゃんとボノくんも一緒に
お店やりましょうでつよ
まんまはやっぱり・・・
kuuたんの手作りおいちいものでつね
返信する
チョコレートまんじゅう? (stray-cats-cafe)
2007-04-20 15:26:43
胡麻しゃぶ、おいしそう!ボノくんじゃなくても、ちょっとお味見してみたいです。
寝たふりしているあやちゃんは興味がないの?
「あーまんじゅう」って笑える~~
どんなアンコが入ってるのー?
それはともかく、あーちゃんはモフモフですね。触ってみたいわー。
後ろ姿だと、耳だけチョコレート色でとってもキュートです。
ところで、べんり菜ってなんですか?
便利に使えるお野菜というネーミングでしょうか?
返信する
あや様下敷き?? (桃饅頭)
2007-04-20 19:14:48
あや様、ボノ君の下敷きになってません??
クッションが効いてて、体重感じないのかな~。
すっかり、キレたあや様が登場かと思いきや…。
撫で撫でに、ちょっとうっとりしているあや様、かわいいです。
返信する
Minaさんへ (kuu)
2007-04-20 21:20:49
いつもぬくぬくと太陽をいっぱい浴びているので、特にボノくんはお日様の匂いを全身に漂わせています。
デジカメやっと手にいれました!以前、猫と同じ目線で撮るということをMinaさんに教えていただいたので、それを基本にいつもストーキングしています
あーちゃんはあれが普通なんですよ~だからつい頭下げちゃいます
アビといえば・・「食う」「走る」「頭を振ると耳のぱたぱた音がでかい」ですからね
返信する
あるぽたんへ (あーちゃん(kuu代筆))
2007-04-20 21:33:33
あたち、あーちゃん。
ふぅ~ん・・・この前うちの茶ちびが家出してたけど、あるぽ坊やのとこに行ってたのねー。あのちびっ今日もどこかに家出してるから、戻ってきたらただぢゃおかないわっ!ぼっこぼこにしてやるんだからっ
あら、あたちにうっとりなんて・・あんた結構素直でいい子ぢゃないの~ふふっ、あるぽ坊やならあたちも考える余地はあるわよん
そうねー、一緒にやってあげてもいいけど・・・分かってるとは思うけど9:1よっ
9:1ぢゃなくちゃだめっもちろんあるぽ坊やと茶ちびが1ですからねっ
あたちとタッグを組んだら・・・無敵よ~
るんたん?って子には負けないわっ
返信する
stray-cats-cafeさんへ (kuu)
2007-04-20 21:41:43
胡麻しゃぶ、おいしかったですよ~
あーちゃんはあんまり興味がないみたい。眠いときは何があっても動かないし
「あーまんじゅう」結構この名前で呼んじゃいます。
だって絶対何かが詰まってるはず・・・。あんなにお腹ぽっこりお尻ぱんぱん全身モフモフなんですもんたまに噛り付いてみたくなることがあったりしますおいしそうなお耳なんですよ
べんり菜は、主におひたしとかマヨネーズ醤油とかと和えて食べるみたいで。JA直売所で見つけて買ってみましたかなりおいしいのですが、名前の由来を聞いたら、主婦が手抜きしたいときに作るから、という返事がきましたおひたしってそういうイメージなんですね~
返信する
桃饅頭さんへ (kuu)
2007-04-20 21:49:02
ええ、もろ下敷きです
全身ゴムゴムしてる彼女にはあまり感じられなかったのか、おそらく眠くてそれどころではなかったんではないかと思われます
眠くてうとうとしている時の彼女が一番可愛い気がします。撫でてもとりあえず怒んないし。尻尾はぶんぶん振って不愉快さをアピールしますけどねー
返信する