あや&ボノ 100 years cat life

無敵な美猫「あやちゃん」と気弱なアビ王子「ボノくん」のSweet, hard days

受け流せない男っ♪

2007-09-25 15:45:00 | 100 years cat life

            
            「こんにちわ、ボノです♪なんだかお久しぶりだけど、今日もボクは元気です

 ・・・ボノくんの下半身ショット(笑)最近の彼は、お昼寝の時とんでもない姿で寝ることが多いので気が抜けません。

     いつもカメラ片手に様子を見ている母です♪えっ?ストーカーではありませんよっ 母の愛です、愛っ(笑)



 ・・・唐揚げ食べたくなってきた。たまにボノくんを見て晩ごはんのメニューを決めるのがマイブームだったり。。。




                    「でも・・・最近のボクにはある不満があるんです。」

  ボンボコをじぃーっと見つめつつ淡々と語り出したボノくん。いつも明るいボノくんの不満って一体なんだろう・・・



                「・・・あーちゃんが、遊びに誘っても全然ノッてきてくれないの~っっ

あー・・・確かに今のあーちゃんはひたすら昼寝三昧だからね~ すでに冬眠しかけてるんじゃないかと思うくらいだもんね(笑)

               ボノくんがものすごい音をたててこのボンボコを追いかけてても・・・無反応



       こんな感じでひたすら寝てます(笑)動く時は・・・連れが帰ってきたときのお出迎えの時くらい



 「こんなんで一緒に暮らしてると言えるのっ!?・・・こんなんだったら苛められてた頃の方がまだ楽しかったよっ


  「・・・・とことん『M』になったわね(笑)気温があと5℃くらい下がってくれたらまた苛めてあげてもいいわよっ



「5℃って・・・そんなの少し冷蔵庫にでも入ってくればすぐ下がるよっっ だからもっとこみにゅけーしょんしようよ~

      さらっととんでもない暴言を吐いたボノくん(笑)暇すぎて少し気がゆるんできているようです・・・



                            「・・・お前が入れ

  あんのじょう怒ってます・・・・静かな口調ですが怒ってます これでますます遊んでくれなくなっちゃったよ~



             「そんな・・・冗談だよ~っ このお口が勝手に発言しただけだよ~っ 」



                  「・・・ならそんな役立たずなお口は縫っちゃえばいいっ



                 「縫っっっ!!!縫うって・・・マジで~~~っっっ

のけぞりながら叫ぶボノくん(笑)冗談の通じない可愛い男です ・・・あーちゃんは本気で言ってるみたいだけど。。。



       「そんなことしたら・・・・・・・ご飯どこから食べればいいんだよ~~~~っっっっ

                           ・・・それかいっっっっ




         「・・・鼻からどうぞ~~~。カリカリ子猫用なら入るでしょ~♪できたら写真で見せてねっ

   ・・・ここまで言われちゃボノくんも何もできないよね~ ママが一緒に遊んであげるから我慢しよっ♪ねっ?


                      「・・・・・ボク、一人で遊ぶからいい・・・

       ボノくん・・・元気出しなよ~ ほらほら、ベッドにダイブして遊ぼうよ~っ♪この遊び大好きでしょ~?


                       「・・・一人で遊ぶからいいってば

そんなこと言わないで~っ その微妙に寂しそうな後ろ姿は勘弁してよ~ ママが獲物になってあげるから、ねっ!!



            「・・・お日様、あったかい・・・。なのにボクの心は猛吹雪みたいだよ・・・

・・・あまりにもいじけ具合がひどくなってきたので、強制的に遊びに誘うことにしました。このままじゃ八つ当たりされるだけです

  簡単です♪お布団の中で私が手を動かすだけでOKですからっ それだけで彼は必ず食いついてくるはずっ!!



  「・・・うぅ・・・お布団の中で何かが・・・ごそごそと動いてるっ これをボクは・・・受け流せないっっっっっ

      まだ少し拗ね気味だけど、やっぱりボノくんはボノくんでした♪ 受け流せない男っ、ボノくん



             「めでたしめでたしっ♪・・・いつ冷蔵庫に入れてあげようかしら

いつも遊びにきてくれてありがとうです。あーちゃんは優しいところもありますので、念の為(笑)フォローしておきます







































































最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょび)
2007-09-25 17:36:12
ぼのくん・・・唐揚げ・・=美味しそう(笑)
 ぼのくんお布団ごそごそ遊び
kuuさんに遊んでもらってよかったね!
 あやちゃん眠いけど~
ちょびのニジイロ日記に特別出演
して貰いました!
返信する
哀愁の後姿 (kikumimic)
2007-09-26 09:05:52
寂しそうに歩く後姿がツボです。あ、いえ、可哀想です。
お布団の下でごそごそ遊び、何故かうちも男の子の方が好きですねぇ。床で振ってやってもキョーミなさそうにしていたおもちゃを、布団の下に隠すだけで異様に興奮します。
男猫は、想像力で狩をするのかしら…?

肉球の手入れに余念がないあーちゃんも、ステキです。

返信する
思わず声が? (ピースケ)
2007-09-26 09:56:04
ボノくんに噛まれましたな
ボノ君が歩いているところは2Fのベットサイドでしょ?
怖くないのかなぁ・・
悠然と歩いているもの。
たっくんは2Fの窓から外を見ているときにそーっと近づいて
腰をワッと押すと絹を裂く声で悲鳴を上げます。
お前は組合員かっ?
(ちなみに組合員とはイッコウさんやKABAちゃんのような人)
返信する
Unknown (桃饅頭)
2007-09-26 10:34:35
お久しぶりです。
あや様、いい気候になってきてるのに、早くも冬眠ですか?
ボノ君は、一緒に遊ぶ相手がいないとつまらないよね~。
なんなら、うちに来ない?
大歓迎するよん!
返信する
こんにちは (momonyan)
2007-09-26 11:47:03
いつも思うんですが、写真が綺麗ですよね~。
モデルもいいと思うけど、kuuさんの腕がいいんだろうなぁ。
ボノくんの寂しそうな後姿、最高ですね。ちなみに、私も鳥のから揚げ大好物です。あ~ちゃんも、実は優しいんですよね。
ボノくんのほうが、甘えっこなのかな?あ~ちゃんの青い瞳はいつ見てもビー玉みたいで、吸い込まれそうです♪
返信する
ようやく (stray-cats-cafe)
2007-09-26 14:56:22
復活しましたね~~。作りこんだデータをうっかりデリートしてしまうと、人に文句も言えないからドッと疲れちゃいますよね。
退屈してるボノくん、家だったらボンバーでデンジャラスなパワフル・シスターズがお相手してあげますよー。ボノくんは男の子だから、2対1の変則タッグ戦でいい?
あーちゃんは早や冬眠?夏は省エネで、今は冬眠なの?
あーちゃん、いつ動くんですか~?
返信する
Unknown (coco-punch)
2007-09-26 20:07:24
ボノ君を見てから、揚げ食べたいって思うってどういうことかしら??(笑)
あーちゃんはまだ暑いのですね・・・
でも寒くなったら寒くなったでまた冬眠するのでは・・・?
ボノ君、スポットライト浴びて哀愁を越えちゃってます~(>_<)
返信する
Unknown (Wiggy's Mom)
2007-09-26 23:27:39
コミュニケーションを切に願うボノくんに
ズキュ~ンです。。。

実家に滞在しているので
高速読み逃げで
ごめんなさい~☆
返信する
Unknown (PONSUKE)
2007-09-27 00:48:00
確かにボノ君、美味しそうな唐揚げ色?(^w^) ぶぶぶ・・・
そういえば風ちゃんもフライ物っぽいな。
エビフライならぬネコフライ。(^◇^;)
あーちゃん、残暑で参っちゃってるの?
今夜は涼しいのを通り越して肌寒いくらい。あーちゃん、秋田においで~♪
返信する
kuuさん宅は・・・ (チャンプの家臣)
2007-09-27 01:28:02
あーちゃんが基準のようですね・・・
気温が5度下がったら寒がりのアビ種は
凍っちゃうのでは???
もうすでにウチのオスギ親分は夜はヒーターに乗ってますよ。。。
返信する