心の赴くままに…

夫婦二人でのんびり、気楽に~

不思議

2015-08-18 23:56:58 | 日記

曇りから晴れ予報かと思ったら一日降ったり止んだり。

スポーツクラブに行こうかと思ったけれど止めた
朝食後、夫が「○○(ホームセンター)何時から開いている?」と訊く。
「24時間営業だからいつでも開いているよ~」
「じゃぁ今から行こうか
「でも行くなら自分の車では行かないよ
夫は二人で出かける時は私の車で行きたがる。
雨じゃなければ行くけど~未だ汚したくないしね~

で、準備して8:15に出かけた
ニスと刷毛と、大玉ねぎ1個25円×5個と牛乳3本、なぜかアンドーナツ2個(夫は餡もの大好き勝手に入れた)
帰りに叔父のお墓に行きたいと言うので案内した。
雨がダ~ダ~降る足場の悪い中、狭い道を通って
高台の墓所から観た景色に「どうしてあのビデオショップがあそこにあるのか納得がいかない」
と、下ってからも不思議がる。
「そんなこと言ったって、あの看板はあそこにしかないんだから…パソコンで地図を見てみる
見せても「おかしいな~距離感と位置関係が納得いかない

そんなこと言ってもね~
あそこにあるんだから仕方がない。
大きな目立つ看板、誰も動かさないし、近くに他にはないしね~
終いには諦めた

確かに変なんだけどね。
地図でも随分離れた所にあるのに、すぐ近くにあるように見える。
そんなに広い高台でもなし、ほんの小さな丘なんだけどね~

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
洋楽 (oshima39)
2015-08-19 10:16:13
私の音楽の趣味は、クラシックからジャズまで何でも聴きますが、特に好きなものはフォルクローレです。

新潟にもその道のベテランが居りまして、「新潟中南米音楽愛好会」なるものがございまして、そのメンバーの一人となっています。

最近は、ネットで好きな音楽が楽しめますのでレコード、テープ、CDなどを買うことは無いですね。

ご参考まで
フォルクローレ (kuu)
2015-08-19 23:52:51
大島さん、フォルクローレはイイですね~
と言っても楽器はケーナぐらいしか知りませんが…
『コンドルは飛んでいく』で、もの悲しさがある楽器だなって思いました。

趣味が同じ方々とも集いは楽しみですね。
例会 (oshima39)
2015-08-20 11:12:18
現在、会員の方2~3名が順番に手持ちのCD,レコードを持ち寄って毎月1回、約2時間の定期コンサートを開いています。

これには一般の方も参加できます、勿論無料です。

内容はクラッシック、ジャズを除いた、いわゆる中南米、、ヨーロッパの音楽で、タンゴ、ラテンをはじめとしてポルトガルのファドやカリブ海地方のキューバその他のアフリカ色の強いものなどが楽しめます。
マニアック (kuu)
2015-08-22 00:37:24
大島さん、なかなかメジャーでないものが聴けそうですね。
明るく元気なものが多いのでしょうね。
私、ちょっと的が外れています??
マニアック (oshima39)
2015-08-22 09:44:42
私は此の会に入ってまだ10年くらいですが。当初は本当にマニアックは集団だと思いました。

決して貴女は的を外してはおりません。。

本当は、音がかすれた1930~40年代のタンゴは私にとってはあまり興味が涌かない存在です。
興味の対象 (kuu)
2015-08-24 23:00:57
大島さん、年と共に、またその時その時の時代背景によっても好みが変わってきますね。
根本は変わらなくても微妙に変わっている自分に気が付きます。
アフリカ色が強いものは打楽器のリズムが好きかもしれません。

コメントを投稿