心の赴くままに…

夫婦二人でのんびり、気楽に~

2013-07-31 22:06:51 | 日記
数日続いた曇りの日々もちょっとお休み。
久し振りにが顔を出した日だった。
まさしく夏そんな日だった。
気温は大して変りなくとも日差しが違う

朝から排水溝に止まった蝉が鳴く。
クマゼミかな?アブラゼミかな?
1匹で賑やかな鳴き声
帰り着いた時は

もう少しではずれそうな爪が外れた側に食い込んで痛いけど、
歩くうちに居場所が定まったらしい
後少し、2㎜位
お風呂上り、まだくっ付いていた所を抑えてぐりぐり回したら外れた
これで明日から靴を履いても大丈夫

後には情けないような新しい爪が生えてた。
少し段が付いているのでまた暫くしたら同じように抜けるのかも…
ひょっとしてこの繰り返し
イヤだな~
取りあえず抜けたことだし良しとしよう

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
如何したのかな?、 (r181x1ij)
2013-07-31 23:15:11
自然に爪の生え変わり??、
歯なら・・・・・・・、
でも、
それ程の痛みを伴わず取れて良かった~、
爪先をぶつけた痛み堪りませんから、
況してや、
生爪剥がしたらトンでもない痛み、
新しい爪、
丈夫になります様~ぅに。
こんばんは! (masatokukei)
2013-07-31 23:19:15
明日に寄ろうと思っていると、きっと寝てしまうので・・・

蝉が鳴くようになりましたね。
こちらでも例年のように鳴き始めました。
聞いた話では“ミンミン蝉”は西日本ではあまり鳴かないようですね・・・
こちらではとにかく『ミ~ン・ミン・ミン・ミンミン・ミ~ン』と、喧しいのが夏の風物詩になっています

爪は・・・、見ていないのでよく分かりませんが・・・
kuuさんが「良し」とするならそうしましょう。
よく小指はぶっつけます (kuu)
2013-07-31 23:53:39
r181x1ijさん、下に準備ができて自然脱落って感じです。
だから痛くはなかったのですが取れた端が
生え際に当たって痛かったです。

生え変わった爪、変な格好です
多分 (kuu)
2013-08-01 00:01:29
まささん、またいつになるか判らないかも~
でもありがとうございます

確かにミンミンゼミは鳴き声は聴かないですね。
アブラゼミ・ヒグラシやツクツクボウシは良く鳴きます。
先日既にツクツクボウシが鳴いていましたよ~

爪、観てみます~
観たくないでしょう
げ(/||| ̄▽)  (どばん)
2013-08-01 04:31:58
ぐりぐり回してってΣ(-`Д´-;)
こわいよぉぅε=ε=ε=ε=ε=(ノTДT)ノ
つめ (oshima39)
2013-08-01 09:33:25
痛みも無く取れてよかった!
こんにちは~ (chorori)
2013-08-01 12:29:21
爪、どうしちゃったんでしょうね・・・
お仕事の時に、無理してたのが足の先まで
いってしまったんでしょうかね
お医者さまに診てもらわなくって だいじょうぶだったかしら
痛くなかったよ (kuu)
2013-08-02 09:14:33
どばんさん、多分お風呂でふやけて外れやすくなっていたのかも…
2㎜位しか付いていなかったので思いの外簡単に取れました~
ありがとうございます (kuu)
2013-08-02 09:16:12
大島さん、おはようございます。
お蔭様でまったく痛みはありませんでした。
おはよう~! (kuu)
2013-08-02 09:18:15
チョロちゃん、靴履いて長く立っていたからかな~?
よく判りません
でも大したことではなかったのかも~
下に映えていた爪も形が悪い

コメントを投稿