心の赴くままに…

夫婦二人でのんびり、気楽に~

未熟者

2013-09-23 23:50:34 | 日記
しかもこの3日ほど真夏日
台風に騙された感がある
夜中になるとさすがに涼しいけど~

スロットにSDカードを何度差し込み直してもタスクバーにアイコンが表示されなくなった。
随分前に何故かカメラから直接取り込めなくなってSDカードから取り込むようになった。
またSDカードからも取り込めなくなったな~困ったな~と思っていた。

どうにか取り込む方法は無いかとスタートメニューをクリックして見ていた。
その中にタスクバーにあった『ムービーフォトメニュー』の見慣れたいつものアイコンを見付けた
一昨日も見たのにな~気が付かなかったのかな~
見逃していたんだろうか…
急にそこに現れる分けはないものね~見逃していたんだろう

取り込めないといくら下手な写真でも、撮っても編集もできないし楽しみも無い。
パソコンが壊れたのかと思った。まだ2年半しか経っていないのに…
旅行に行っても楽しみが減る
でも取り込めて一安心

ずっと一眼レフが欲しいと思っていたけど買うのは止めた
重いし、旅行には荷になるし…少しでも荷は軽くしないと肩凝り持ちだから~
デジカメ買ったらフィルムカメラは使わなくなってしまった。
簡単に撮って、簡単に廃棄できるデジカメは便利だから仕方がないけど、
一眼レフ買ったらまたコンデジも使わなくなる。
壊れてもいないし今ので我慢


折角取り込んだ十五夜の月を~
暗さにまだ目が慣れないうちに撮ったらススキの先が切れてしまった

 
  木の間からやっと現れた月