月明かりの下の独り言

こちらに舞い戻って参りました。
こちらで、ちょっくら暑苦しく真面目な話題に、取り組んでいきたいと思います。

読んでくださっている方がいらっしゃったら。ちょっとお願いです。

2007-09-27 | Weblog
もし、私のブログを読んでくださっている人がいらしたら、ちょっとお願い。

あれこれ書いてみて、思ったよりもたくさんの人に閲覧してもらっている模様。
ただ、あまりにもコメントがもらえない。
確かに自己完結しちゃっているし、コメントたくさんもらえる内容ではないことを自分でも分かっているんですが。

でも器のちっさい私としては、どれだけの人にこのブログを読んでもらっているのか、知ってみたい。
ちょっと怖いけど。

そこで、みなさんにお願いです。

コメントの中身を記入されなくても良いです、ハンドルネームも一切要らないので、ちょっとでもおもしろいな、と思われた方はコメント欄に数字とかだけでも良いので書き込んでみてもらえないでしょうか?

私の文章に言いたいことがある、でも公開して欲しくないな、って方もいらっしゃるかもしれないので、今日からコメント欄は原則非公開にしてみます。
公開して欲しくないって方はその旨を書き込んでください。
問題ない方のみ、こちらで公開にしてみます。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログ (さる)
2007-09-27 23:37:42
こんばんわ。

文章力の高いステキなブログだと思いますよ

僕には真似が出来ません

これからもステキな文章をお願いします
返信する
はじめまして… (まつみ)
2007-09-28 02:25:12
いつも拝見させてもらってます。とても深いところで音楽を理解なさってらして、それを的確に言葉にして表されてる文章を読むたび『なるほど…』と感心しております。コブクロのファンになって5年程たちますが、私も彼らの唄がまぶしすぎて聴けない時があります…これからもまたお邪魔させていただきたいと思ってます。
返信する
読んでますよ。 (月ママ)
2007-09-28 08:28:56
はい。毎日うかがっています。うふふ。
色んな見方があって、意見があって、皆さんの
ブログを読むと、知らないことを一杯知ることが
出来て楽しいですね。

大丈夫ですよー。
おかしなことなんて、書かれてないですよ。
思ったこと書かなきゃ、書いてる意味ないですよ。

なんて、アタシもかなり独断で書いてますから。

これからも、楽しく続けていこうね!!
返信する
コメントありがとうございます (kuutamo)
2007-09-28 12:09:05
皆さん本当にコメントありがとうございます。



>さるさん

なんだか照れてしまいます。

だけど素直に嬉しいです。



>まつみさん

音楽は狭く自己流に深く聞いています。

特に惚れ込んだアーティストさんの曲は、それを受け止める自分がどんな聴き方をしているのか確かめながら、なぜか不必要に臨戦態勢で向き合ってしまいます。

山崎まさよし、野狐禅と巡り逢って、またそんなにしんどい思いをしなきゃ聴けないようなアーティストに出逢うとは思っていませんでした。

私にとってのコブクロは、まさにそんな存在になってしまったようです。(音楽を楽しむことに果たしてそんな必要性あるのかという疑問もありますが)



>月ママさん

いつもありがとうございます。

月ママさんにコメント頂くと、張り詰めていたものがふと緩んで、楽になるような感覚があります。

ブログを始めて、月ママさんや夕顔さん、yoshinoさんたちのブログを読ませて頂くと、まさやんとまた再会できたような幸せ感が溢れてしまいます。

いろんなことにつまずいて純粋に音楽を楽しむことができているのか分からなくなる私にとって、とても居心地のよい場所です。



皆さん、今後も宜しくお願いしますね。

皆さんのコメントで、もの凄くエネルギー頂けました。

書きたい衝動が続く限り、ブログを続けていきたいと思います。
返信する
こんにちは (はぎ)
2007-09-29 15:21:57
コメントつけたい、と思っていてのこの記事だったのでちょっとびっくりして投稿させていただきます。

太陽と月という記事にとても共感しました。
私にとってもまさよしの音楽はそういう存在なんです。
自分の自然な気持ちにすっと寄り添ってくる、そんな楽曲に惚れています。
だけど引っ張られるような太陽のような存在もあって。
私にとってはそれは別の歌い手さんなんですが。
最初に聞いた時は「そんな気持ちには一生なれないよ」と思いながらも
「そう思える人がいるのなら、いつかは私もそう思えるのかもしれない」と思ったりもします。

二つとも大事な存在です。

気持ちを成長させてくれる水と太陽なのかもしれません。

というような事を考えながら、自分の気持ちの奥に静かに下りていくような気持ちでこちらの記事を見ています。
(まとまりのない文になってしまってすみません)
返信する
はぎさん (kuutamo)
2007-09-29 16:20:04
コメントありがとうございます。
実は、このコメントください書き込み、今になってなんだか恥ずかしくて申し訳なくて・・。
でも、ほんとに嬉しかったです。

「いつかは私もそう思えるのかもしれない」・・・
そうですね、私も変化していきたいです。
自分をどこまで壊せるのか、挑戦してみたいなと、なんだかこのブログを始めてからみなさんにコメントや素敵な「返信」の文章を頂いて、そう感じるようになりました。
返信する
こんにちは (スマイリー)
2007-09-30 16:32:01
少し前ですが、私のブログ(野狐禅ライブレポ)にコメントをいただき、ありがとうございました。
あれ以来、時々おじゃましては記事を読ませていただいております。
ご挨拶もせずすみません^^;
私は最近野狐禅さんの音楽にどっぷり浸かってます。
先日は竹原ピストルさんのソロライブにも行ってきましが、野狐禅さんのライブも機会があればまた行きたいと思っています。
ではでは、これからもこっそり(?)おじゃまして、楽しませていただきたいと思います^^
返信する
スマイリーさん (kuutamo)
2007-10-01 12:55:23
ありがとうございます。
竹原くんのソロアクト、うらやましいです。

私もいろんな方のブログ、こっそり覗いています。
またスマイリーさんのお宅も伺いますね。
こっそりと・・。


返信する