くうの風 ~Kuu's Wind~

写真上達のために始めた風景写真ブログですが、いつの間にか我が家の猫ブログになってしまいました。単なる猫好きです。

点滴

2019-06-29 | 
オレオの点滴嫌い

今を生きたい!
この苦しみを乗り越えて!
とにかく生きて生きて生き抜きたいだけ………。

でも、、、
点滴は嫌い!!!

by オレオ



皆さま

久々の更新です。大変ご無沙汰してしまい大変申し訳ありません。
今月初めより、オレオが毎日、ひどい日は1日2回痙攣を起こすようになり、
ブログどころではなかったのです。
週に1〜2回ペースの皮下点滴を継続しておりましたが、
門脈体循環シャントという難病の最後の時が近いのかと覚悟をして、動物病院へ…。

先生曰く、「まだまだオレオ君は生きたがっているじゃないですか。脱水症状ですよ。1ヶ月毎日皮下点滴を続けてみてください。」
と言われ、そう言えば暑い日が続き、なぜかオレオは日向ぼっこばかりしていたなぁと納得した次第です。
以来、毎日私たち夫婦で皮下点滴を毎日継続中ですが、痙攣はしなくなり、ご飯もたくさん食べるようになりました。
今は元気にくう兄貴と喧嘩をしては、お気に入りの場所取り合戦をしておりますので、
どうかご心配なく。
また暇をみては元気な様子をアップしていく予定です。

by くうの風

人気ブログランキングに参加しています。
もし、気に入って頂けましたら、応援クリックお願い致します。
ネコランキング

コメント (22)   この記事についてブログを書く
« ソファー | トップ | 順番 »
最近の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クィーン)
2019-06-30 22:11:35
こんばんは。
お初になります。
いや、かなり可愛い猫ちゃんで、びっくりしました‼️
なんかに似ていると考えていると、母が グレムリンに出ていた動物に似てると大爆笑でした!
洋猫だからでしょうね〜〜
Unknown (くうの風)
2019-07-01 01:45:50
クィーン様

初めまして。
コメントありがとうございます。
グレムリンに出ていた動物?
よく分かりませんが、多分それは猫です!(笑)
Unknown (カルピス)
2019-07-01 19:01:14
お久しぶりです!
お元気そうでなによりです!
特にオレちゃん情報がなかったので、ヒヤヒヤでした〜〜
前の方のコメント拝見して笑いました!
それは、ギズモくんですよ〜〜!だってわたしは、ギズモのぬいぐるみを映画館の売店で買いましたからぬね〜〜
相当昔でしたが、オレちゃんとそっくりなので、びっくり⁉️
キョトン顔が可愛い!
Unknown (くうの風)
2019-07-02 11:04:33
カルピス様

お久しぶりです。
ヒヤヒヤさせてすみません。
でも、今回ばかりはオレオ無理かと、、、
しかし、ご飯一杯食べるから、
まだまだ生きたいと言ってるんだなと思ったりして。

オレオはギズモににてるかな〜?
映画見てないからよく分からないんです。
ネット検索して見たのですが、犬にしか見えない。(笑)
私はワンピースのチョッパーに似てると思っています。
猫用のチョッパー帽子あったら欲しいんですが、
残念ながら無いんですよ。
Unknown (桜)
2019-07-04 22:42:32
はじめまして。
猫プログランキングを繋げてたどり着きました。
オレオ君は病気を抱えた健気な猫ちゃんなんですね‥。
それを支えるご家族も素晴らしいと思います。
心配も募るでしょう‥。
私は2年前に、黒猫2匹を癌で亡くしました。
まだ9歳でしたが、最後は生き地獄のような日々が続いてしまいましたので、先生と話し合い安楽死でした。
もう身が持ちませんでした。
2年経ってようやく猫プログを見て癒されています。
猫は辛抱強いからギリギリまで自分の弱さを見せません!
これからも応援します!
Re: (くうの風)
2019-07-05 10:07:26
桜様

ご覧いただきありがとうございます。
猫ちゃん2匹を最後まで面倒見てあげられたのですね。お辛ったお気持ちお察し致します。
我が家の猫2匹がいて、この子はオレオ4歳オスです。3年前に里親になった時から、もうすでに門脈体循環シャント末期症状でいつ死んでもおかしくない状態と言われてました。
それがどうしたことか、自宅で皮下点滴とお薬でケアしていたところ、何とか持ち直したり、また悪くなったりを繰り返すこと3年が過ぎ、動物病院の先生が言うには、この病気で2歳以上生きた症例を聞いたことがないと驚いています。オレオが生きたいという気持ちがある限りは、できる限りのケアをしてあげたいと思っていますが、いつかは桜様と同じく苦渋の判断をしなければならない日が来るでしょう。その覚悟も3年前からずっとしていて、毎日生きているだけで丸儲けなんです。
Unknown (桜)
2019-07-06 08:09:56
お返事有難うございます。
うちの黒猫2匹は、とても仲良しでしたので、病気までも一緒で複雑でした。
時にペットとして迎え入れて可愛がっていると、何かの恩返しをしてくれるそうです。
私も丁度2年前に甲状腺の病気になりましたが、黒猫の治療で病院に行っている途中で倦怠疲労や微熱をなぜか獣医さんに指摘され、早期発見で早期処置で治りました。
あの時、よくわからず押し通していたら大変な事になっていたらしく、猫のおかげもあったかもしれません。
きっとオレオ君は見えない光を与えてくれているでしょう。
Unknown (ソフィー)
2019-07-06 17:52:46
久しぶりのおれおくんのかわいい瞳が見られて安心しました
よかったね
これから暑い季節  人間もにゃんこもちょっとたいへん
暑さに負けずに元気ですごしてね
応援していますよ
Unknown (くうの風)
2019-07-07 11:28:03
桜様

こちらこそ、お返事ありがとうございます。
ご病気早期発見で治って本当によかったですね。
2匹の黒猫ちゃんが、桜様ご自身のお身体を気遣いなさいって、
お導きになっていたのかも知れませんね。きっと、…
我が家の2猫達は、恩返しなどいらないから、1日でも長く健康で一緒に居てほしい。
それが願いです。
Unknown (くうの風)
2019-07-07 11:36:02
ソフィー様

こちらは、雨続きでジメジメの毎日が続いています。
オレオくん、何とか元気でやってますよ。
ちょっと、今日はまた体調が悪くなってきてるかな〜、
でも、まだまだ大丈夫!ご飯は沢山食べてますから。
いつも、応援ありがとうございます。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事