くうの風 ~Kuu's Wind~

猫嫌いだったはずの私が、「くう」と言う一匹の猫に出会ったことから、保護することになり、写真ブログを始める。

頬杖

2018-02-04 | 
くうの頬杖

ロダンの彫刻、考える人って頬杖ついてるよね。
僕も何か考え事してる時って、クッションの上で頬杖ついてるよ。

by くう



「くうの風」をご覧頂きありがとうございます。
人気ブログランキングに参加していて、 
応援クリックにより人気ランキングが決るものです。
もし、気に入って頂けましたら、応援クリックお願い致します。

人気ブログランキング

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 暖かい場所 | トップ | きっと勝つ! »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (南風)
2018-02-04 19:54:32
うーん!可愛い!
顎乗せポーズもいけてるよ!
Re: (くうの風)
2018-02-04 20:59:26
南風様

ありがとうございます!
頬杖と言うより、顎乗せでしたね。
でも、しっかりと考え事はしてますから。(笑)
Unknown (勘太郎)
2018-02-09 10:48:57
風さん、猫の必死すぎる写真集来ましたよ!
可愛いですね〜猫は意外と無謀な所があるんですね〜〜しかも、犬のような傲慢さが無くて、そっと寄り添うというか、自分の自由を嗜んでいる所が可愛いです!
うちは、絶対いつかは猫を飼う!と決めました!
風さんは知らない普通の日々で幸せだと思います。
だからこんなにも素敵な写真が撮れるんですね!
Re: (くうの風)
2018-02-09 22:59:07
勘太郎様

ついに買いましたね。
せっかく必死すぎるネコの情報頂いたのに、
結局私は写真展行かないままで失敗しました。
勘太郎様に猫のことに興味を持っていただき、私も嬉しいです。
ご自身の年齢のことを考えて、猫の一生を面倒を見るとして、
やはり少なくとも15年〜20年くらいは見ておかないとなりません。
譲渡会などでは高齢者の方はお断りすることがあると聞きます。
だから、いつかと言わず早くに飼いましょう!(笑)
Unknown (勘太郎)
2018-02-10 10:55:28
本当ですね!早く飼わないと私たちの年齢と追いつかなくなります!!大変になります!!
うちの犬もシニアになり、最近は白内障じゃないかと気ずきました!
実は去年の年末に子猫が数匹、絵手紙教室の近くに捨てられていて、女房が抱えてきましたが、生徒さん宅で預かってもらっています。
幸いご家族さんが多く、もしこのまま引き取り手がなくてもうちでなんとかすると言ってくれますので、気の毒で…。
先日おやつを持って見に行きましたが、猫の成長は早いですね〜〜
可愛くて、女房は持ってきたエコバックに入れて持って帰る気満々でした!笑
まだオスかメスがわからない状態です!笑
白と白黒です。
来週までの期限つきで決着は出ますが、なんか半分は我が猫気分です!
Re: (くうの風)
2018-02-10 19:56:42
勘太郎様

ワンチャンも白内障ですか、シニアになればそれも仕方ないですね。
進行を遅らせるようなケアがこれから必要ですね。
そして子猫たち、良い里親さんが見つかると良いですね〜。
奥様が拾われてきたのでしたら、それはもう心配でしょうがないでしょう。
私も心配で結果が知りたいです。決まりましたら教えてください。
Unknown (カルピス)
2018-02-10 22:53:37
くうちゃん、何考えてんだろう〜〜!
色々な事考えてるんだろな!
それにしても凛々しく優しいくうちゃんですね^ ^
Re: (くうの風)
2018-02-12 20:40:35
カルピス様

くうはご飯のことくらいしか考えていないかも知れません。(笑)
最近は療法食の味に嫌気がさしているみたいで、
オレオのご飯食べ残しを狙っているんです。
Unknown (たま)
2019-09-16 22:49:47
すごく可愛いショットですね💕
いやはや、こんな可愛さなら、最高!
うちのたまちゃんは、サバ猫ですが、カメラを向けると嫌がりうまく撮れません!
Unknown (くうの風)
2019-09-17 19:30:57
たま様

ブログご覧頂きありがとうございます!
我が家の猫も、カメラを向けると嫌がり、
よそを向いてしまいます。
だから片手はカメラ、片手は何か猫の気をひく小物を、カメラのレンズ上辺りにチラつかせたりしてます。
あとは根気です。頑張って可愛い写真撮ってみてください。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事