くうの風 ~Kuu's Wind~

写真上達のために始めた風景写真ブログですが、いつの間にか我が家の猫ブログになってしまいました。単なる猫好きです。

ちょっと

2018-12-06 | 
ちょっと

「ちょっと待った〜〜〜!
写真撮るなら、僕撮って〜〜〜!」

by オレオ



「くうの風」をご覧頂きありがとうございます。
人気ブログランキングに参加していて、 
応援クリックにより人気ランキングが決るものです。
もし、気に入って頂けましたら、応援クリックお願い致します。
ネコランキング
『猫』 ジャンルのランキング
コメント (10)   この記事についてブログを書く
«  | トップ | 別に… »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソフィー)
2018-12-06 21:06:28
おかえりなさい!
2にゃンの姿に いやされました
またお会いできてうれしいです
寒くなってきましたのでみなさん体調管理を十分に
げんきでいてくださいね
Re: (くうの風)
2018-12-06 22:47:41
ソフィー様

ご無沙汰してしまいました。
ニャンズも夏を乗り切り、元気ですよ。
北海道はこれから寒くなりますから、
お身体お気をつけ下さい。
Unknown (福本)
2018-12-07 09:33:48
最高な設定シャッターチャンスですね!
私は、テレビで編集管理をする仕事をしてますが、こんな素晴らしい猫は貴重な芸人!?いや、芸猫さんです!
女性スタッフがいち早く見つけてくれましたが、既に他番組に出演済みで、残念でした!
猫さんも病気とは思えないくらいに綺麗に手入れされてますね!
何度見ても最高‼️
Unknown (カルピス)
2018-12-07 10:00:58
これまた朝から、芸達者なオレオ君!
友達の猫は、こんなポーズしないと大笑いしてました(^.^)
Re: (くうの風)
2018-12-07 10:18:03
福本様

嬉しいコメントをありがとうございます。
芸達者の猫?とは思ってもいませんでしたが、
天然のオトボケではありますね。(笑)

私は写真が趣味で、我が家の猫達を暇があれば撮影しています。
やはり自宅でリラックスした状態での姿は無防備です。
ですから、ごくたまーに、とても良い写真が撮れたりするんです。
我が家の猫2匹はどちらもテレビ出演すでにしています。
くうは土曜日のにゃんこ、オレオは生き物にばんざい。
どちらも芸?を取り上げてもらったものですが、
2匹とも病気でして、まだ病気を取り上げてもらった番組はありませんので、
その際はよろしくお願いいたします。(笑)
Re: (くうの風)
2018-12-07 10:32:13
カルピス様

おはようございます。
ご覧頂きましたね。
ちょっと最近のショットでは、
良いのが撮れたかな〜っと思ってアップしました。

お友達の猫はこんなポーズしないかな〜?
でもお腹を上にして寝たりすること有るのでは?
それからの変形、
「オレオー。」って呼び掛け、
こっちに寝返りみたいにした一瞬です。

ちなみにオレオにとって、芸という概念はありません。
天然オトボケですから。(笑)
Unknown (福本)
2018-12-07 11:51:05
福本です。
2つ共、東京のキー局での取材でしたね〜〜!
さすがです!ちなみは私共は製作会社ですので、テレビ静岡さんや北陸でのテレビ局やラジオ局、イベント等でお世話になっています。
最近では、志の輔さんの猫をテーマの映画で評価を頂きました。猫とじいさんです。

管理者さんはお写真がお好きなようで、岩合さんはご存知でしょうか?
岩合さんの動物愛はレンズを通して見るものに感動を与えてくれますね!
猫さんの深い愛は、やはり飼い主さんを見つめる瞳に現れてしまうそうです。
人間の欲深さに、時に嫌になる事もありますが、せっかくご縁があり繋がった我が猫的な2匹に、こうしてプログを通じて私たちに微笑みを与えて頂き有難うございます。
Re: (くうの風)
2018-12-07 13:02:37
福本様

お返事頂き大変ありがとうございます!
私はあまりテレビ番組や、映画をあまり見ない方ですので、大変失礼ながら存じあげなかったのですが、
「猫とじいちゃん」、ですよね。
岩合さん初の映画監督、絶対観に行きます!!!
この様な形で、私のブログに制作会社の方からコメント頂けるとは、本当に嬉しくて嬉しくて涙が出そうです。

もちろん、岩合さんのことことは存じております。
岩合さんと言えば猫。
私も8年前「くう」という猫を保護したことが切っ掛けで、本格的に写真を撮り始め、岩合さんのことを知りました。以来写真展には行く様にしています。もちろん、今年も日本橋三越の世界のネコ歩き2の展示も観に行きました。
カメラのレンズを通して見る目は、その方の心の目が写ります。動物を愛しているからこそ、感動を与えてくれるものと思います。
趣味程度の未熟な私の写真ではありますが、少しでも近づける様にコツコツと続けて行こうと思っています。今後ともよろしくお願いいたします。

映画は来年2月22日公開ですね。予告映像を見させていただきましたが、すでに号泣です。本当に楽しみにしています。こちらこそブログを通してこの様な素敵なご縁を頂きまして本当にありがとうございます!

Unknown (福本です。)
2018-12-10 22:48:10
お疲れ様です。
僕も岩合さんの人間性が好きです。
すごく素朴で、猫ちゃんを撮っていらっしゃると、いつのまにかご自分が猫顔になられます!笑
志の輔さんも、また落語家さんらしい味のある演技で、すっかり猫にはまっておられ、血圧が安定したと喜んでおられました。
くうさんを見ていて、人生の一ページに猫ちゃんと過ごせると、心に徳得盛りとなるそうです。
福井のお寺の住職さんが言っておられました。
うちの社員は、猫ちゃんがご縁で何組も結婚し、夫婦喧嘩も猫が食べてくれるそうです!笑
Re: (くうの風)
2018-12-11 22:34:44
福本様

コメントありがとうございます。
岩合さんの初映画監督作品の映画予告、
猫の目線で見ているものと、人間目線で見ているものがありますね。さすが、夏目漱石みたいです。(笑)

猫を撫でたりしていると不思議と血圧が安定するとか聞いたことあります。志の輔さんにも効果が現れたのでしょうか。

福井の御誕生寺の住職さんは有名ですが、妻が以前お寺に寄付した際に頂いた日めくりカレンダーをトイレに掛けています。毎日トイレの中で、しっかりとお言葉を噛み締めています。

猫は夫婦喧嘩も食べてくれるのですね。我が家ももうちょっと食べて頂けると嬉しいのですが、これでも2匹が相当食べてくれているのでしょうね。(笑)

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事