Doin' It Myself ~猫たちと暮らす家~

「猫たちと暮らしながらも、素敵なインテリアを実現!」
という夢に向かって奮闘中のDIY素人主婦です。

人間万事塞翁が馬

2018-12-07 | 猫たち
先週は嬉しいことがあったお話をさせていただきました。

が!

『人間万事塞翁が馬』

なんですかね、やっぱり。


こちらの『怖がりのずんぐりむっくり娘』略してずんぐりちゃん





膀胱炎が発覚しました。

それが先週の土曜日の朝。

それからすぐに病院に連れて行って

やっぱり検査結果は膀胱炎でした。

まっず~い

にっが~い

粉薬を少量のお湯で溶かし

スポイトで飲ませること5日間。

ずんぐりちゃん、非常に良い子で

ちゃんと飲んでくれたおかげで膀胱炎は

多分治ったと思います。

明日また検査に連れて行きますが。

で、ずんぐりちゃん。

ホントにホントにホントに臆病なので

朝お薬を飲ませるときは

捕まえないといけなくて。

で、昨日出血・・・





というか、多分ずんぐりちゃんが出血したんだと思います。

でもどこから出血したのか分からない。

そもそも出血するほど乱暴に捕まえたわけでもないし。

抱っこされるのも怖くて嫌がるので

なかなか体を調べさせてくれないんですよね。

病院で切ってもらった爪が深爪しちゃったのかな?

と思ってるんですが

チェックしてみても分からなくて。

その上、昨日から少し便がゆるい。

明日、病院で診てもらいますが

そもそも連れて行くのにまた捕まえなくちゃいけなくて

それがまた精神的にもかなりストレスなので心配。




minneでのマイショップ:
Ms. Tabby's

↓こちらのピンクのマフラーをしたスノーマンはブローチです。↑のミンネショップで販売してます!


そういえば、前にこのブログで紹介した「ヘクセンハウス」のミニチュアはおかげさまで完売しました。
ありがとうございます。


ラクマでのマイショップ:
Ms. Tabby's


本格的に冬になってきましたね~。
相当寒くなるようなので
みなさんもみなさんの猫さんも温かくしてくださいね!


では良い週末を~


~くったんマム~


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はなんだか嬉しいな | トップ | 羊毛フェルト、やってみた »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やー、可哀想~ (;_q) (鳶助)
2018-12-08 15:47:12
どこから血が出たか分からないと、心配だよねー
私が見に行くブロガーさんの猫ちゃんも、膀胱炎だったんだよー
大分落ち着いたみたいだけど ……
急に寒くなったからね~
ストレス性のや砂が出るのもあるし、単なる膀胱炎もあるし~
家の爺ちゃんは、単なる膀胱炎の時、3週間薬を飲ましたよ~  で、完治♪
膀胱炎は、気長に治さないといけないらしいね (T_T)
ずんぐりちゃん、大変だけど、頑張ろうね♪
マムさんも、ゆったり構えて、頑張れ~♪

雪だるま完売、おめでとう!
可愛いもんねー♥
返信する
鳶助さんへ (くったんマム)
2018-12-08 17:28:51
やっぱり3週間投薬ですか。
今日ずんぐりちゃんを連れて行って検査したところ
白血球だけまだ高かったので
引き続き抗生剤を飲ませなきゃいけなくて。
でも捕まえるのは可哀想なので
朝はオブラートに包んでウェットに混ぜる方式を試そうかなって思ってます。
血は、今日病院に行くのに捕まえた時は出なかったので多分大丈夫。先生にももちろん報告してますけどね。
で、結局膀胱炎の原因は分からないんですよね。
返信する
Unknown (hana)
2018-12-10 09:55:31
ずんぐりちゃんの膀胱炎もとっても心配ですが、
出血は大丈夫かしら?
「ここから出たの」って、猫が教えてくれたらいいのですが…

引越し作業、ようやく一段落しました
新しい部屋用のDIY、大変だけど楽しかったりして♪(まだ途中ですが)
今日から通常営業に戻りますので、どうぞよろしくお願いいたします
返信する
hanaさんへ (くったんマム)
2018-12-10 12:42:09
お引越し作業、お疲れ様でした\(^o^)/
DIYは大変ですけど、思い通りになるし、楽しいですよね〜♪
後でhanaさんのブログに遊びに行きますね!

出血にしても病気にしても猫はひたすら我慢しちゃうし、言っても私は猫語分かんないし
とりあえず出血は今は収まってるので、しばらくは無理に捕まえないようにしてます。
返信する

コメントを投稿

猫たち」カテゴリの最新記事