くつした工房からの便り

くつした工房の日々の出来事つづり・・・

くつしたが足に沿って行くのが好ましいんだけどなあ・・・

2023-11-13 08:32:27 | 必要性

理想的な形や向きとか

人間だから人それぞれで

データの通りの人なんていないんだけど難しいよね

基本、私が作る靴下は段々履く人に靴下が馴染んでいくように編んである

靴下は糸の編み物だからお洗濯で収縮がある

部分で履き馴染んでいったときに足に沿う。。それが理想的に編んでるつもり

なのではじめは大きかったり緩いモノが多い。

糸によってはぴったりなものもあるけど糸質によるよね~

理由があるのです。奥が深い靴下の世界。。

さて今日もみんな頑張ってね!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くつしたの日 | トップ | 寒い朝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

必要性」カテゴリの最新記事