後は野となれ、山となれ。

日々のつぶやき。ですね

地元企業とのコラボ

2020-03-05 14:02:15 | 仕事の話
新しい事業を始めるにあたりそろそろ求人を・・・と考えていたのですが
こういうご時世、どこも人手不足。
でも、仕事を探している人、介護に興味がある人に
知ってもらったら、働きたいって思ってもらえる自信はあるんだけどなー。
なんせ知名度がないんだよね。
紹介業者に頼むと1人100万ぐらいとられるしなー。そんなにお金ないよ^。とほほ。

って悩んでいたのですが。
女性が多い職場、女性はじゃあ、普段どこにいくんだって考えると
ランチ?美容院?女子会もするとなるとちょっとおしゃれなとこだよね。
そういうところにチラシをはってもらったらどうかな?
でもそれだけじゃ、人くるかな?
まずは知ってもらうところから初めてみようか。
お店にも悪いし。
じゃ、地域貢献の意味も含めて、費用かけてやっちゃおうか?
楽しそうだし。紹介業者に頼む事を考えればうん百万。これで人が来てくれたら安いもんだ。
お店もウイン。見学に来る人もウイン。うちもウイン。
という作戦。
で、はじめてます。
まずは、行きつけのイタリアン。
プレゼント費用はうちが持ちます。100人~200人ぐらいを想定しています。
そんなに来ないか?w



これから、10社程度と話をしてまとまったら新聞折り込み広告も出します。
それをきっかけに、お店にもお客が増え、新しい仕事が見つかる人も出て、うちも人材確保が順調とw
トリプルウインか。保険会社の名前だなw

でも、お店からは、大絶賛でした。新しい社会実験みたいだと。
楽しみです。
また報告します。

http://care-one.moo.jp/custom19.html


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 血筋 | トップ | 地域のお店とコラボ LUNCH ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事の話」カテゴリの最新記事