後は野となれ、山となれ。

日々のつぶやき。ですね

さんしょは、小粒で、ぴりりと辛い。

2010-04-21 11:49:25 | Weblog
船穂町の地域の方から
たくさんの
木の芽を枝ごと頂きました。感謝。
たけのこもあるよと言われたのですが
たけのこは、今十分頂戴しておりますからと。
ありがたいお話です。


さて、この良い香りのする木の芽(さんしょの木)
実は、会社にも植えています。
もう7年目になります。
だいぶ大きくなったのですが
この季節、どうしても足りないので
本当にありがたいお話だったのです。

こんなに頂きましたとお見せすると
挿し木にしてみようという話になりました。
出来るかどうかわかりませんが・・・。



やってみます。
まず、枝を切り、葉っぱの先を少しきるそうです。
で、少し水に浸けておきます。
植木鉢に移して、
さて、できるでしょうか?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨が降ります。 | トップ | ご馳走ってなんでしょうね。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事