後は野となれ、山となれ。

日々のつぶやき。ですね

資産運用の営業の電話

2013-10-28 13:36:10 | 仕事の話
営業 「社長さんはおられますか?」

私  「はい。私ですが」

営業 「民間の金融会社の者なんですが」

私  「?お金を貸してもらえるんですか?」

営業 「いや・・・。違います。社長さんの資産を運用する会社なんですが」

私  「そうですか。私は資産ないので」

営業 「いや、今度、そちらの方面へ行きますので説明だけでも」

私  「資産ないっすから。ご縁がなかったということで」

営業 「マンションとか、儲かるものがいろいろありますから」

私  「確実にもうかるんだったら、どうぞ、お宅様がやってください。私はいいです。」

営業 「いや、金とか貴金属とかもありますので」

私  「いや、本当に金ないですから。竹藪に捨てに行くぐらい困ったら相談しますので」

営業 「話だけでも」

私  「株とかでも本業以外の事をするなと死んだ親父が言ってましたから、やりません。
    ご縁がなかったということで」

営業 「わかりました」

私  「親父は生きてますけどね。それでは」


という電話の陰で、事務員が笑ってました。

資産運用の営業の電話のときには、いつもこう言ってます。
だいぶ慣れました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松茸DYw | トップ | 介護施設の選び方 1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事の話」カテゴリの最新記事