くてくてのフォト日和

-カメラのおかげ-

川の上を

2015-05-05 00:05:44 | 横浜
端午の節句といえばこいのぼり。
昔から気になっていた、帷子川のこいのぼり。
横浜市保土ケ谷区の常盤橋近く、川の上をこいのぼりが泳いでいます。


川沿いのマンション(天王町スカイハイツ)からだだだ~っと


こいのぼりがたくさん。


ずいぶんと昔からこの季節になるとこいのぼりが泳いでいるのですが、間近で見るのは初めてです。


川沿いには相模鉄道本線が走っています。


相鉄線の星川駅~天王町駅は高架化の工事が進んでいます。


天王町駅~星川駅~横浜新道立体交差部分までにある9か所の踏切のうち7か所を立体交差化するとともに2か所を廃止します。
朝晩は踏切が閉まっている時間が長く、交通渋滞が起こっています。


電車が止まっているのは天王町駅。この駅は最初から高架駅。
隣の星川駅は現在地上駅ですが、立体交差化されると駅も高架になります。

工事の完成は2018(平成30)年度。当初の予定より延びましたが1日も早く完成するといいなぁ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この近くに (しぇふ)
2015-05-05 23:43:29
くてくてさん どうもです
川面に泳ぐ鯉のぼり 壮観ですね。
保土ヶ谷と天王町の間にうまいハンバーガーがあるんです。
ニューヨークバーガーズだったかな。
恵比寿や表参道のプレミアムバーガーをしのぐうまさなんです。
お時間があれば一度。
ではっ
返信する
しぇふさんへ (くてくて)
2015-05-06 00:54:37
しぇふさんへ
コメントもせずに失礼しております。
しぇふさんはハンバーガーの店をたくさんご存知なんですね!
調べたら「バーガーズニューヨーク」でした。
いつか行ってみたいと思います。
返信する
帷子川! (win)
2015-05-08 20:49:23
その昔、西谷に住んでいた頃、毎朝電車から見た記憶があります。
(家も帷子川の真ん前でした)
懐かしいです~~
相鉄は大きく変わるんだなぁ~・・
返信する
winさんへ (くてくて)
2015-05-08 21:07:52
winさんへ
帷子川は今もなみなみと流れております~。

>相鉄は大きく変わるんだなぁ~・・
他にも相鉄・JR直通線、相鉄・東急直通線とありますね~。
返信する

コメントを投稿