くてくてのフォト日和

-カメラのおかげ-

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あるある♪ (りり)
2007-05-31 08:58:34
この赤いお花、いっぱいお庭の片隅にあります。
ブラシノキって言うんですね~
知りませんでした。ブラシみたいだからかな。
返信する
りりさんへ (くてくて)
2007-05-31 12:46:36
りりさんへ
 はい、ブラシみたいだからです。
 理科の実験を思い出します。
返信する
すっごい! (ツマ)
2007-05-31 19:50:07
わさわさっ!
ブラシノキもわさわさしているけれど、
いや、ホタルブクロがものすごく満開でびっくりしました。
子供の時に「大きい1年生と小さな2年生」という童話を読んでからホタルブクロはあこがれの花です。
植木屋さんや植木市で見かけるたびに買おうかどうしようか悩み、植木鉢じゃ育たないよなぁと毎回あきらめます。

ところでホタルはあの花の中におとなしく入るものでしょうか?
返信する
ツマさんへ (くてくて)
2007-05-31 21:06:01
ツマさんへ
 公園に植えてあったホタルブクロです。
 鈴なりになっていたので目につきました。

 「大きい1年生と小さな2年生」という童話は知りませんでした(忘れたかな?)。
 ホタルブクロが出てくるのですね。
 
 プランターに植えて軒先においている家はよくみかけますよ~。難しいのかな?

 きっと蛍と友達になればおとなしく入ってくれるのでしょう(なんちゃって~)
返信する
ブラシの木! (ときめき)
2007-06-01 17:36:56
ブラシの木。これ、ブラシ代わりに洗車に使えると便利!?
ホタルブクロ。この中にホタルを入れて、明るさを見てみたい!
返信する
ときめきさんへ (くてくて)
2007-06-01 18:09:03
ときめきさんへ
 ブラシノキ、結構高いです。
 雨上がりの日に車を近づけてみますか?(冗談)。

 ぜひ蛍は挑戦してみてください!
返信する

コメントを投稿