くてくてのフォト日和

-カメラのおかげ-

あぁ勘違い

2008-03-23 00:10:03 | ひとりごと
ポケットティッシュが入っているビニール袋の外袋、その右下に印刷されている
「みずあらいOK」って何だろう?一体何を水洗いするというのだろう?


このビニール袋?ティッシュ?あ、、、「すいせん」トイレのことか!

この文章を書いているときにやっと気がつきました。恥ずかし~い。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マイペーパー (ボッケニャンドリ)
2008-03-23 07:18:28
いよいよマイペーパーの時代がやってまいりました。

http://blog.goo.ne.jp/longq/e/6639519238b516a49cf739ec5510d09f

でも備え付けの紙以外は使わないでね、ってよく書いてありますね。
返信する
モコも良く分からないよ (モコ)
2008-03-23 10:41:56
ポケットティッシュって水に流せますで十分だよね!水洗いで余計分からなくなったよ。ティッシュを水洗いするのか~~。と思うの当たり前ですよ。実際ティッシュをお尻に拭いてから水洗いしている家の婆ちゃんがいるから・・笑うそれから水に流さないでゴミ箱に捨てている婆ちゃんです。面白いでしょ・・だからややこしい事止めて欲しい~~
返信する
難しいですなぁ (ひでぞお)
2008-03-23 11:13:58
緊急事態のときの為にカバンの中に忍ばせておきたいですね。

ま、勘違いは水に流しましょう。
返信する
ボッケニャンドリさんへ (くてくて)
2008-03-23 11:59:22
ボッケニャンドリさんへ
数年前から水洗トイレで使用できるポケットティッシュが売られています。
でも昔と違いトイレットペーパーが無い(置かれていない)ことが少なくなったので、
実際トイレで使用したことはないなぁ。
確かに「備え付けの紙以外」って書いてありますね。悩ましい(笑)。
返信する
モコさんへ (くてくて)
2008-03-23 12:00:36
モコさんへ
「水洗トイレOK!」と書いてあれば悩まずに済みました。
返信する
ひでぞおさんへ (くてくて)
2008-03-23 12:02:27
ひでぞおさんへ
はい、堂々と水に流します!(笑)。
返信する
うーん (い~す)
2008-03-23 12:09:21
「みずあらいOK」ならアライグマも安心。
キャッチを他社と変えようとして、言葉足らずというか表現が変になったのかもしれないですね。
似た話で、以前「食洗OK」と書かれていたのを「食器洗浄器OK!」だと気が付くのに少し時間がかかったことあります
返信する
い~すさんへ (くてくて)
2008-03-23 12:20:00
い~すさんへ
ラスカルに渡しましょう(笑)。
「水に流せます。」のほうだけで伝わると思うんですけれどねぇ。

>「食洗OK」
「食洗器OK」と書いてあればまだ判るのに。
省略しすぎは混乱のもと~。
返信する
Unknown (のびぃ太)
2008-03-23 14:21:56
頭が固いのか最初から水洗トイレと思い込んで、
「水洗い」とは読めなかったで~す。(^_^;)
返信する
のびぃ太さんへ (くてくて)
2008-03-23 15:03:18
のびぃ太さんへ
「みずあらい」としか読めない私のほうが頭が固いんじゃないかと思います。
返信する

コメントを投稿