くてくてのフォト日和

-カメラのおかげ-

数字は半角、全角どちらでもいい

2008-09-08 15:06:51 | おしらせ
いつもみてくださりありがとうございます。
gooにたずねたところ、
8/7からコメント入力時の4桁の数字入力は「全角/半角どちらでも認識する」と
いうことです。

どうしても入力できないなど連絡事項がありましたら、
左サイドメニューの「メッセージを送る」またはプロフィールに書いてある
メールアドレスへのメール により連絡いただけますでしょうか?

よろしくおねがいします。

くてくて

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
では (akashiahime)
2008-09-08 19:50:55
全角数字で送ってみます。
送れるでしょうか?
返信する
ホントだ! (akashiahime)
2008-09-08 19:51:44
送れました!
返信する
半角全角 (小池)
2008-09-08 20:11:34
最近の検索はどちらでも良いところが多いですね、この投稿の数字全角で入れます
返信する
試してみます。 (い~す)
2008-09-08 23:38:47
こういったパスワードやキーワードの様な物で全角OKというのは良いですね。
メール等でアルファベットや数字を全角で書かれるのは読み辛いですが…
返信する
akashiahimeさんへ (くてくて)
2008-09-09 00:36:44
akashiahimeさんへ
また入寮できなかったらおっしゃってください。
その場合別の原因が考えられますので。
返信する
小池さんへ (くてくて)
2008-09-09 00:39:09
小池さんへ
8/7以降半角、全角どちらでもOKになっていたことを知りませんでした。
コメントは全角で入れることが多いでしょうから、
そのまま数字認識も全角で入れる人が多いだろうし、
文字の大きさをみて全角と思う人も多いでしょうね。
返信する
い~すさんへ (くてくて)
2008-09-09 00:40:11
い~すさんへ
半角、全角を意識している人間(業種)だと
この手のことは大いに気なるところです。
返信する
携帯から (くてくて)
2008-09-09 01:33:01
携帯からだとどうなるんだ?
返信する
おはようです♪ (ビバ!)
2008-09-09 08:27:54
ほんとだ!!!
勝手に、以前の流れで半角だと思ってました。
これは助かる~~。
返信する
ビバ!さんへ (くてくて)
2008-09-09 14:35:50
ビバ!さんへ
gooに「半角数字って明記してください。」って言ったら「半角・全角両方認識します。」って言われました(汗)。
でもねぇどこにも明記してなかったから、
私も自分でコメント書くとき「半角」を意識してましたよぉ~。
文字認識強制そのものは置いといて、半角・全角両方認識は助かりますね。
返信する

コメントを投稿