くてくてのフォト日和

-カメラのおかげ-

ウィルスバスターをお使いの方へ

2006-11-16 18:12:29 | おしらせ
gooがスポンサー誘導枠を設けたため、ウィルスバスターの設定によっては
当blogが「危険なwebサイト」と警告される場合があります。
当blogではスポンサー誘導枠を非表示にしていますが、警告されてしまいます。

これはgooのblog全体の話で、現在gooが原因究明中です。
警告回避方法は 「許可するWebサイト」に http://blog.goo.ne.jp/ を追加します。
詳しくは gooによる説明にあります。

ウィルスバスター以外のウィルスチェックプログラムでも同様に警告されるかもしれません。
その場合も同様に処理していただけると警告は出なくなると思います。

いろいろご面倒をおかけしますが、よろしくおねがいいたします。
06/11/15

追記
 その後、今回の現象は
  「ウイルスバスター2007」のフィッシング詐欺警告リストに、
  gooブログのURLが自動的に追加されたことに起因。
  gooブログがセキュリティ上安全であることを再度確認できたため、
  警告リストからの削除対応を進めている
 とgooが発表しております。
 対応完了したらまたお知らせいたします。
06/11/16





最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紙一重 (ボッケニャンドリ)
2006-11-15 09:31:27
 そういう○と×が紙一重な機能を付けるからウイルスだの何だのにつけ込まれる隙が出来るんだろうか。
返信する
そのせいか (erima)
2006-11-16 02:11:53
我が家では今のところ何の現象もありませんが、中にはこの機能のことで、blogを休止する方もいるみたいです。
私も含めて、詳しくない人は不安になりますものねぇ。
スポンサー誘導枠というのも、何のことやらわからない私には不安です...。
(もちっと勉強しないとかしらん?)
返信する
日付が・・・ (よしむ)
2006-11-16 16:51:56
スポンサー誘導枠も大変そうですね。
まあそれとは関係ないとは思いますが、
記事の日付が2007年になってますね。
パソコンの日付設定?
返信する
悩ましい (くてくて)
2006-11-16 17:43:36
ボッケニャンドリさんへ
 そうではないとおもいます。
 何せいたちごっこですから。

erimaさん
 blogを書いているほうの不便さもひどいですが、、
 読んでくださっている方へ不便さや不安さ
がでるのは勘弁してほしいものです。

よしむさんへ
 コメントありがとうございます。
 gooのblogは記事の時刻を設定できます。
 今回は当面この記事を一番上において目立たせようと思い、
 わざと2007年にしております。
 いずれ記事を書いた時間(2006年)に戻す予定です。
 
返信する
なるほど! (よしむ)
2006-11-16 18:03:59
そういうことでしたか。
最近、客先のPCが不具合で日付が戻ったりして
日付違いにはちょっと敏感で・・(^^;;;
返信する

コメントを投稿