くてくてのフォト日和

-カメラのおかげ-

古い木

2017-03-31 00:24:28 | 横浜
横浜市保土ヶ谷区の「西富士見坂」のソメイヨシノ。


ちらほら咲いています。


太い木の幹にも花。


坂道に沿って何本もソメイヨシノが植えられていますが、古い木が多く、私が子供のころと比べてだいぶ減りました。
それでもまだ元気な木があってうれしいです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
裏から読んでも古木 (ボッケニャンドリ)
2017-03-31 08:58:52
> 古い木が多く、私が子供のころと比べてだいぶ減りました。
ソメイヨシノは木としては短命なのがねぇ。
エドヒガンなんかじゃダメなのかな。
返信する
ボッケニャンドリさんへ (くてくて)
2017-03-31 09:26:01
ボッケニャンドリさんへ
ソメイヨシノはクローン植物、戦後多くの場所に植えられた。
クローンだからか寿命が60年という説があるようです。

>エドヒガンなんかじゃダメなのかな。
新しく植えているところは別の桜も多いようです。
横浜市の鶴見川では「ヨコハマヒザクラ」を植えています。
http://blog.goo.ne.jp/kute2/e/eaa3adc7522ff65ceafdc908228fe715
返信する

コメントを投稿