くてくてのフォト日和

-カメラのおかげ-

公園の謎

2012-02-16 00:10:14 | 川崎
まだまだ冬。大師公園の芝生広場。


「ギンドロ」という木。葉の裏が銀白色だそうです。


樹にキノコみたいなものがありますが、変形した樹皮?樹液が固まったもの?謎だ。


芝生広場の隣の少し小高い場所にサークルがあります。


反対側から。何だろう?小屋でも建っていたのか?宇宙人との交信場所か?謎だ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (まみー)
2012-02-16 13:17:11
くてくてさま

こんにちは
立春が過ぎてもまだまだ厳しい日々が続きますね。
公園の芝生の芽も待ちどうしいですね。
「ギンドロ」って大きい樹木で、・・・
キノコのようなのが出来るのは(木が病気に
かかっているとか??・・)
何時かテレビで聞いたように思います。
折角元気に伸びているのに~~~ご免なさい。
のんびり小春日和にお散歩も楽しいでしょうね。
返信する
まみーさんへ (くてくて)
2012-02-16 17:56:09
まみーさんへ
今日16日は雪が降りました。
積もるほどではないし、雨に混ざっている感じでしたが、とても寒いです。

キノコもどきは病気かもしれないんですね。教えていただきありがとうございました。
春に葉が出ているか見に行ってみたいと思います。
返信する

コメントを投稿