くてくてのフォト日和

-カメラのおかげ-

昼間のY150開国博

2009-08-11 00:08:19 | 横浜
Y150開国博では日本初の外輪型蒸気船「観光丸」の復元版が停泊中。
ペリー来航に対応すべく、徳川幕府が黒船と対等の船を持とうと当時のオランダに発注したのが観光丸。


この船は通常は長崎のハウステンボスに停泊しているそうです。


日本初の外輪型蒸気船から見える今の横浜はどうでしょうか?


巨大バルーンは昼間はまっしろけ。







新港サークルウォーク(歩道橋)からラ・マシンのクモを見ることができました。
「クレーンか。足で動いているのかと思った。」との声が聞こえてきました。
さすがに足だけで動かすのは無理でしょう。かなりの高さまであがっていました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やる事がデカイね (モコ)
2009-08-11 16:39:59
何でもやる事がデカイねぇ~
返信する
モコさんへ (くてくて)
2009-08-11 17:08:40
モコさんへ
お金の掛け方もデカイようで、、、。
返信する

コメントを投稿