くてくてのフォト日和

-カメラのおかげ-

自由が丘の熊野神社

2011-01-16 01:25:34 | てくてく
東京の自由が丘を散策していたら熊野神社がありました。


鈴がピッカピカ。八咫烏は見当たらず。


手水舎の水盤を支えているのは誰だろう?


境内には紅梅が満開。鶴見川同様早咲きですね。
静かで広い神社でした。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (win)
2011-01-16 16:03:00
私も、この手水舎を支えているヤツが気になってました^^;
(こういうの、手水舎っていうんですねー)
肩がこりそうですよね。

やっぱり、くてくてさんと目の行くところが似ています♪
返信する
winさんへ (くてくて)
2011-01-16 18:57:46
winさんへ
ごめんなさい、水が入っているところは水盤、手水舎は手を洗う施設のことだそうです。
記事を訂正しました。

ふふ、winさんも彼らのことが気になりましたか!
確かに肩は凝りそうですね。
調べたけれどわからずじまいでした。
返信する
満開 (モコ)
2011-01-17 16:45:47
満開って・・・
いやぁ~
良いねぇ~
私もどうせなら暖かい県に生まれてみたい
返信する
モコさんへ (くてくて)
2011-01-17 16:56:05
モコさんへ
私も1月中旬に咲いている梅があるのにはびっくりしました。
普通(笑)の梅は2月に咲きます。

>暖かい県に生まれてみたい
暖かい県に住むことはできますよ。
返信する
自由が丘! (akashiahime)
2011-01-18 19:24:56
自由が丘!
なつかしいです。学生時代よく行きました。
熊野神社は知らないですが、、、
返信する
akashiahimeさんへ (くてくて)
2011-01-18 22:39:31
akashiahimeさんへ
>なつかしいです。
自由が丘は雑貨屋など多くて、散策には楽しい場所ですね。
何度か行ったことありますが、今回初めて熊野神社があることを知りました。
端っこのほうでした。
返信する

コメントを投稿